スポンサーサイト


診察結果

先ほど、整形外科の診察をしてきました。
経過は良好で、あと1週間様子をみて、経過がよければ犬の散歩にも行ってもいいかも、と言われました!!

まぁ、行ってみて、またひどくなるようなら、逆戻りですが・・・。

でも、よかったですー。

ただ、朝は最近起きるのが大変そうなので、いっそのこと朝の犬の散歩は、なしにしてしまってもいいかな・・・とは思っています。
うちの犬もいい加減老犬ですので、1日1回で十分という気もしますし。

父は最近は放っておくと、平気でいつまでも寝ているので、朝早くに、犬にえさをやってしまい、適当な頃合に、父を起こして「犬の散歩は済んだ」と言ってしまうのもアリかもしれない・・・と思っています。
うまくいくかどうかは、やってみないとわかりませんが(^^;

でも、そうできれば、母と私の負担もだいぶ減りますので、いいんですけどね~~

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです^^

お父様の病院、ご苦労様でした^^
落ち着かれたみたいで、良かったのでしょうか?
とりあえず、一息ですね。
ワンちゃんのお散歩も、無理なされないように^^
お母様の負担も少なくなれば、試してみる価値もありですね^^

絵莉さん こんにちは。

お父さん 経過良好でよかったですね!

とりあえず 後1週間おとなしくしていてくればいいんですがね?
痛みが、ましになったら どうしても動きがちですが・・・・・
暫く 絵のリハビリで時間をつぶしてもらうとか? やはりウメ吉君
お散歩は パスしてもらったほうがいいかもですね!
急に 走り出したら大変な事に・・・・・・1週間の辛抱(´д`;)

良かったですねぇ~

先が見えてくると、こちらの心も軽くなりますよね。
絵梨さんやお母さまのペースを基準に、お父様への対応のリズムを組み入れていくのが、きっとお互いにストレスのたまらない長く続けられるコツだと思いますよ。
絵梨さんがお考えになって、良かれと思った事はどんどん試して見ましょう♪
ダメだったら、また、戻れば良いだけの話です。
毎日の三人のリズムが出来れば、お父様に振り回される事なく、動けるようになりますよ。
介護者の楽が、家族みんなの笑顔の元です!!

お父様、経過良好で良かったです。

犬のお散歩問題も、お父様の生活リズムを見ながら、トライ&エラーですね。
お父様の良い状態と保つことと同じくらい、お母様と絵莉さんの負担を減らすことも、大切ですから。
状況が好転してきて・・・本当に良かったです。ひとまずホッ!

コメントありがとうございます。

>>ほくちゃんさん
とりあえず、だいぶ痛みがなくなっているようで、お医者さんにも「歩きっぷりがよくなった」と言われました。
ただ、うちには3匹犬がいるので、いきなり3匹は無理かなぁ、と思っています。
OKがでても、おとなしい方の2匹からスタートかな・・・と思ってます。
ありがとうございました。

>>うさぎさん
夕方の犬の散歩さえなんとか行かせなければ、ほかはそれほど激しく動いてしまうことはないんですけどねー。
多少のことは、しょうがないか、と目をつぶっていますし。
本当は、中腰になる庭の掃除とかはやめてほしいんですが・・・。
でも、この分なら、なんとかなりそう・・・かな。
なってください、という期待半分で。
ありがとうございます。

>>hiroさん
まぁ、あと1週間経っても、いきなり3匹の犬の散歩は無理だと思うのです、しばらくは一緒に行くようだと思いますけどね。
それでも、まったく行けないよりは、父の精神状態もよくなるとおもいますし。
ダメもとで、なんでもやってみようと思います。
ただ、朝の散歩は、私にとっては、かえって健康的な生活となっているようですので、やめないほうがいいのかな??とか思わなくもないです(^^;
朝食がおいしくておいしくて。
ありがとうございます。

>>翡翠さん
そうですね、トライ&エラーで行きたいと思います。
ダメでもともと、一度の失敗でめげない、ですね。
犬の散歩を我慢させなくてはならないことに変わりはないんですが、来週にはなんとかなるかなと思えば、気分も違いますね。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

