スポンサーサイト


今度こそ!

父が、椎間板ヘルニアと診断されて、犬の散歩に行けなくなって、約1ヶ月ほどが経過しました。
先週の診察では、お医者さんは開口一番
「犬の散歩はまだダメだよ」
でした(^^;;

先週の診察から、薬が弱いものに変更されて、
「この薬で1週間様子を見て大丈夫そうなら、犬の散歩に行っていい」
と言われています。

次の診察は、今度の火曜日。
あと2日です。

今度こそOKが出るでしょうか。

父は、もう犬の散歩に行きたくて行きたくてしょうがないのです。

昨日など、朝行ってはいけないと言ったら、泣き出してしまったほどでして・・・

かわいそうだとは思います。
父にとって、犬の散歩は、大げさに言えば生き甲斐みたいなもんですし。

しかし、ここで無茶をしてまたぶり返すとか、前より悪化とかされても大変なわけですし。

でも、正直、毎日、朝夕2回
「ドクターストップだからダメ」
「今行って、悪くなっちゃったら、一生いけなくなっちゃうかもよ?」
「いけるようになったら、毎日行って貰うから」
などなど
飴と鞭を使い分けて、思いとどまらせるのも、疲れてきました。

今度こそは、「行ってもいいよ」と言ってあげたいです。

関係ないですが、アリセプトによる下痢は、まだあるようです。
まだまだ、油断大敵。
今度の火曜日は、午前中に整形外科と、認知症の病院とはしごです~~
うひー。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

もうすこし!

お父様も絵莉さんも我慢の日々ですね
30年ぐらい前に 私も椎間板ヘルニアになりなした
二本足だから人間はどうしても 腰に負担がかかりますもの
お大事にね

コメントありがとうございます。

>>スミレココさん
スミレココさんも、椎間板ヘルニアをなされたのですか~
もう、今はすっかりよくなったのでしょうか?
私も、最近、腰が痛いので、腹筋背筋の強化を図っています。
姿勢を正すと、腰の痛みが和らぐので、ほんとに2本足で立つって大変なことなのだな、と感じています。
ありがとうございました。

お許しが出ますように

火曜日に、犬の散歩のお許しが出ると良いですね♪
本当に頑張ってきましたね。
大変でしたよね。色々あって・・・
犬の散歩に行けなくて涙される位だから、本当に腰のほうも良くなられてきたのでしょうね。
吉報お待ちしております。

好きなことを止められるお父様もお気の毒ですが、絵莉さんも「心を鬼にして」は辛いですね。
お医者様からGoサインが出ることを願っています。

病院回りは結構疲れますよね。絵莉さんご自身も無理なさらないでくださいね。

ボチボチです^^;

こんにちは^^
お父様、もう少しの我慢…ですね。
次回の診察の結果、OKが出ると嬉しいですが、無理はダメですよ。。。
生き甲斐も、長く細く続けてください。

絵莉さん おはようございます。

お父さんは、よほど梅吉君の事が気がかりなんですね!
お父さんの 涙。。たまらないです!
どうにか お医者さんOKがでるように願ってます。

アリセプトによる下痢がまだあるんですか?
義妹は、減量して どうにか落ち着きましたが・・・・
薬の微調整も難しいですよね(´д`;)

それから※※ありがとうございますm(__)m
楽しみです!

コメントありがとうございます

>>hiroさん
本当に、よくなってきているのだと思います。
というのは、朝、わりとスムーズに起きられるようになってきたので。
前は、もそもそのたのただったのに。
無理は禁物ですが、あまり大事大事にしすぎても、体力が落ちてしまいそうなのが心配ですし、行かせてやりたいです~
ありがとうございました。

>>翡翠さん
「行っちゃダメ」って、イジワルで言っているわけではないのに、そんな気分にさせられるのがつらいです。

病院回りは、仕事が忙しくなってしまったので、1件は予約を取り直しました(^^;
ちょっと、午前中に2件は厳しすぎました。
無理はいけませんね~~(^^;
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
ありがとうございます。
そうですね、無理はダメですよね。
お医者さんからOKがでても、しばらくは様子見で一緒に行こうと思っています。

>>うさぎさん
泣かれちゃうときついですねぇ。
父のために言っているのが理解してもらえなくて・・・。

下痢はそんなひどいわけではないみたいですけどね。
3mgなんで、減らしようがないですし(^^;
そんなにひどいわけではないようなので、様子をみて・・・って感じで大丈夫そうですが。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

