スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然の休診

今日は、認知症の方の医者の予約が入っていました。
夕方で、デイから帰ってきてから・・・・と思っていたのですが、このパターンは、父が一番嫌がるパターンです。

帰ってきてから、「医者に行くよ」と言うと、心底嫌そうな顔をされました。
「いいよ、大丈夫だよ。なんともないもん」
と言い張ります。

私だけで行こうかと思ったんですが、アリセプトを服用して2週間で、5mgに変わるか、というところなので、出来れば本人を連れて行った方がいいと思い、「終わったら良いところ連れて行ってあげるから」と言って、無理矢理連れ出しました。
それでも、不満顔でしたが・・・

車を運転しつつ、
あー、今夜はご機嫌斜めモードになっちゃうかな~~
それもしょうがないかぁ・・・・
と、憂鬱な気分になりつつ、医者に着いたら・・・・・

担当の先生が、突然休診になってしまったそうです(--;;;

なんでしょうか。
先生ご自身が倒れてしまったんでしょうか??
事情はわかりませんが・・・

とにかく、土曜日には診察できることは間違いないようですが、金曜日にはわからない。
木曜はもともと休診

困ったなぁ
いつもと同じ薬なら、別の先生に処方してもらうこともできますが、アリセプトを5mgに変えるかどうか、というところ・・・

しかし、困ったといっても、どうにもならないので、とりあえず今日の所は諦めました。
明日電話して、金曜日に入れられれば入れようと思います。
金曜は、本当は泌尿器科の月1の検査デーなのですが、それは来週に回します。
1週間ずれたからといって、どうということもないと思いますし。

はぁ、やれやれ。

今週は、本当に忙しいです。
月・水と植木やさんが来て、
木・金と庭の門扉の工事です<とうとう門扉を変えます、すごい高いです><

医者の予定はいっぱいだし。
犬の散歩は、まだ予断を許さないし。

はぁ、なんにもないゆっくりした日を過ごしたいです・・・・。

今日の診察がなくなって、父は喜んでましたが(^^;;;

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

せっかく お父さんを連れ出し行ったのに休診だなんて

お父さんにとって良かったような悪かったような?
門扉 いよいよ変えるんですね。。。そうとうかかるんでしょうか?
アイドル 顔まけの忙しさ(^^;ですよね・・・・
今日は 犬のお散歩はパスできたんですか?
お仕事も忙しそうで 絵莉さんが体調崩されないように
してくださいね。

コメントありがとうございます

>>うさぎさん
突然の休診で、薬もなくなっちゃって、困りました~~
アリセプトは、まぁちょっと飲まなくてもいいでしょうけど、血の流れをよくする薬もなくなっちゃいまして。
慌てて、もう一度予約を取りました。主治医じゃない先生ならいらっしゃるので、とりあえずその薬だけでも頂いてこようとおもいまして。

今日も、犬の散歩行ってきました。
でも、父は、とにかく私が一緒に行くことが不満なようです(私、うるさいですから^^;)
私も、不満顔されながら行くのはイヤなんで、早く父にひとりで散歩に行けるようになって欲しいです。
が、ヘルニア再発とか、本格的にぎっくり腰とかになっちゃったら、また寝たきりですしねぇ・・・
つらいところです・・・・。
ありがとうございました。

大変でしたね。

同じように綱渡りの日だったのですね。
綱渡りが上手くいけば疲れも飛びますが、休診だったとは・・・疲れも倍増だったことでしょう。
アリセプトは、中断しても、急に悪くなる事は無いと思います。血流をよくする薬は、ちょっとご心配でしょうけれど、
たとえば、歯を抜いたりするようなことをする時には、帰って、出血多量になる可能性があるので、お薬を止めたりしますから、多少飲まなくても大丈夫だと思います。
でも、予約が出来たようですから、安心ですね。

毎日、お疲れさまです。

暑くなったり、寒くなったりの気候で体調こわされませんように。

絵莉さん、本当にお疲れさまです。
お父様を宥めすかして病院に連れていったら休診ですか・・・疲れが倍増ですね^^;;;

アリセプト、ウチも母がどうしても嫌がるときは飲ませられないことも時々ありました。
アリセプトに限って言えば、飲まなかった日についてあまり神経質に考えなくても良いと思いますが、お父様の場合はまだ飲み始めですものね。金曜日には受診できると良いですね。

門扉、高いですよね~ウチは門扉とベランダの屋根セットで新しくしたのですが、いまだに数字の「0」が数個頭をよぎりますぅ・・・(苦笑

コメントありがとうございます

>>hiroさん
考えてみれば、以前に抜歯する際に、1週間くらい飲まないこともあったので、2~3日飲まないからといって、どうということもないですよね。
本当は、今日、別の先生にお薬を処方してもらうつもりだったのですが、私の方が医者に行く羽目になり土曜日に持ち越しました・・・
ふんだりけったりとは、このことです。
ありがとうございました。

>>翡翠さん
ほんとに、「あんな苦労して、連れて来なきゃ良かった」と思いました(^^;
薬を飲むのは、「いつまで、これ飲むの」って聞くことはたまにありますが、拒否することはないのが助かります。
金曜の受診はまだ出来そうもないです・・・
土曜日は父が行けないのですが、もうこの際贅沢も行ってられないので、私が行ってこようと思います。

門扉たっかいですよね~
父が、鍵をしめることにこだわらず、乗り越えなけえれば、変えなくていいものを・・・・と思うと、ほんとに「0」の数が頭をよぎります。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。