スポンサーサイト


かゆくて目が覚めました。

今日は、私自身のことです。
今朝、かゆくて目が覚めました。
身体のいたるところが痒いです。

ついかきむしってしまい、まっかっかに。

ちゃんと起きてみて、確認すると、湿疹のようになっています。
お腹なんかひどいもんです。
うひ~

で、本来なら、父の薬をとりに行くはずでしたが
何日か飲まなかったからって、すぐにどうこうない、と開き直り、自分が皮膚科にかかることにしました。

お医者さんは、パッと見て、「虫っぽいね」と。

うちの庭木にけっこう毛虫がたかっておりまして。
昨日は植木やさんが、それを全部きりおとしーの消毒しーのやっていたんです。
で、私は、庭に出ることも多かったです。

たぶんそれだろうと。

塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました。
かゆ、かゆ。

かゆいのって、痛いよりつらいですよね。

とりあえず、薬を塗ってみたら、少し落ち着きました。
お腹見ると、ぼつぼつと赤いのが気持ち悪いですが、そのうち良くなるでしょう。
腕もぽつぽつとあるのですが、お腹よりひどくないので、助かりました。
まだ、半袖ですから、あんまりボツボツ気持ち悪いと自分でもイヤですし。

それと、関係ないですが、最近、3匹の犬の間で、「お気に入りの小屋」争奪戦が激しく、誰かがどこかに入れないと、吠える・・・という悪癖が出てしまいまして。

大2個、小1個の、計3個の小屋があるので、1匹ずつ入れるのに、どうも小さいのには誰にも入りたがりません。
「狭い」という理由で入らないのなら、それはどうしようもないんですが・・・

ただ、大きい2個に比べて、小さい小屋は居住環境が良くないのも事実です。
大きい小屋は壁が木で、床に敷物があるのに、小さいのは壁は鉄板、床は何も敷いてません。
その居住環境で、入るのがイヤだとしたら・・・
と思い、床と壁に段ボールを敷き詰めてみました。

これで、だいぶ居心地はよくなったはず。

これで、誰かが小さい小屋を気に入ってくれれば、1匹1つずつで、静かになって万々歳です。

誰か気に入って~~
できれば、サクラが気に入ってくれると、ひっじょーーに助かるのですが。

まったく、犬のことではいろいろ苦労させられます・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

かゆみどうですか?毛虫にかまれると すごくかゆいんですよね!

はじめ読んでて、風疹なのかと思いました・
子供が 幼稚園の時風疹が流行っていて、私は妊娠した時に
抗体調べていただいたので安心してたんですが・・・・
朝 起きたら体中湿疹だらけ。。。鏡を見てびっくり(@@:
慌てて 病院にいったら風疹ですと、暫くは外にもでれませんでした。
でも 絵莉さんは、虫刺されでよかったです(´д`;)

お大事に

毛虫でしたか?
お薬つけて早く良くなりますように。
お疲れが出て蕁麻疹かなぁ~と思ったのですが、
大事無くて良かったですねぇ~。
痒いのも辛いですよねぇ~。集中力なくなるし。
お大事になさって下さいね。
ワンちゃんのお世話って大変でしょうねぇ~。何とか小屋の争奪戦収まってくれると良いですね♪

今年は虫が多いのかしら?
かゆいのは 本当にたまりませんね
ところで わんちゃんたちのお世話も いろいろありますね
それぞれ 個性がある様子 ー今夜はうまくいきますように!

お大事に

痒いの辛いですよね~神経集中できないし・・・私自身、皮膚のトラブルが結構多くて、虫さされ後も結構酷くなったりします。早く良くなりますように!

人間もワンちゃんも「こだわり」はあるのですよね(笑
仕事辞めたら絶対「犬飼う!」と決めているのですが、あまり安易に考えない方が良いかもしれませんね・・・

こんにちは^^

痛いの我慢出来るけど、痒いのは無理ですよね~。。。
早めに受診されて、早く治る事願っています^^

ワンちゃん、とても人間っぽい!?
ほぼ人間ですよね^^;

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
毛虫にかまれたのか、毛がついただけなのか、ちょっとわかんないんですが、身体中とんでもないことになっています(^^;
お薬のおかげか、だいぶかゆみはひきましたが。
風疹は確かもうやったと思います~
伝染病だと困っちゃいますよね。
ありがとうございました。

>>hiroさん
私も蕁麻疹か何かかと思ったんですが、お医者さんに「草むらとか行きました?」と聞かれて、ハタと心当たりがあるのに気が付きました。
庭木が毛虫だらけだった・・・と。
それを始末したときに、やられたようです。
ワンコは、なかなか人間の思うようには動いてくれないので、大変です(^^;
ありがとうございました。

>>スミレココさん
庭木に虫はいつもより多かったように思います。
何本か枝が丸坊主にされました(^^;
犬小屋の方は、いろいろ工夫をしてみたのですが、なかなかうまくいきません~~
犬の「良い」と、人間の思う「良い」は違うんでしょうね。
ありがとうございました。

>>翡翠さん
かゆいのは、本当にどうしようもないですよね。
薬塗るよりほかに、痒みを止める方法はないですし。
痛いのなら我慢のしようもあるんですが。

犬に限らず、動物には、とにかく「こだわり」がありますね。
人間が、「こっちの方がイイだろう」と思っても、その通りにはならないことの方が多いです(^^;
そこが、面白みでもあるんですが・・・
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
お医者さんの薬で、少し良くなったような気がしないでもないです。<どっちだ
犬って、感情豊かで、ほんと人間っぽいところありますよね~
うちのは、ワガママな方向に感情豊かで、困っています(^^;
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

