スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おからを求めて300メートルくらい

やっと、こないだ作ったおからケーキが食べ終わったので、新しいのを作ろうとおからを買いに行ってきました。

よく行く八百屋もどきのスーパーが一番安くて、200gくらい入っていて31円。
なんで、行ってみたんですが売り切れ・・・・orz

どうやら、安いのと数が少ないので、午前中には売り切れてしまう模様(前みたときは午前中にあった)

なので、バナナやら、夕飯の買い物やら済ませて、おからだけすぐ近くのスーパーで買うことに。
と思って、スーパーに寄ったらば・・・

おから、128円

たかっ。

ちょっと、高くないですか??

おからなんて、あまり買ったことなかったんで、意識したことなかったですが、けっこう値段差があるもんなんですねぇ。
ちなみに、先日作ったときは、もうちょっと離れたスーパーで、300g59円。
30円やら、50円で買えるとわかっているものに、128円って、悔しくないですか?

というわけで、そのスーパーまで足を伸ばすことにしました。

と、その前にちょっと事件が。

ちょっとドラッグストアにも寄ったのですが、買った物をそのまま自転車のかごにいれたまんまにしていたのです。
捜し物に手間取って戻ってきたら、買った挽肉のパックに穴が・・・
見るからに、指をつっこんだ感がありありです。
そして、側には見るからにいたずらっ子そうな男の子が。

うーーーーん・・・・

見ていたわけではないので、なんとも言えないのですが。

なーんとなく気持ち悪いので、おからを買ったスーパーであらためて挽肉を買い直しました。
もったいないけど・・・・

そんなこともありましたが、めでたく58円でおからをゲットしたので、今夜あたりおからバナナケーキに再チャレンジしまっす。

そうそう、前作を1日1切れずつたべていたおかげなのかどうか、最近お通じが良いです。
ひどい便秘症なんですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

おからは・・・

便秘に良い食べ物なんですよね♪
前に、ダイエット用のお菓子で、おからクッキーという物を
食べてましたが 結構美味しくて お通じもよくて
一石二鳥(謎w)でした^^

挽肉 勿体なかったですねー。
でも、今は 物騒な食品を巡っての事件も多いですしね・・・
怖くて食べられませんよね。

世知辛い世の中ですね

>kayoさん
そうなんですね、おからのおかげで、毎日出ています^^
両親の血液さらさらと、私の快便を目指します(笑)

本当に、最近は物騒ですよね。
単なる子供のいたずらならいいんですが(よくないけど)、なにかよからぬ物が・・・とかも考えてしまって、食べる気になれませんでした。

あ~わかるなぁ

『ここで買ったら負けたような気がする』
・・・って私もよく思いますv-392
いつも買ってる値段より高い時ってなんか買いたくないですよね~

『ここで買ったら負け』
その通りです!!
まさしく、そんな気分だったんですよ。
ましてや、相手は安い食材の代表格のおから、ですし・・・
昔は、お豆腐屋さんでタダでもらえたとかいうじゃないですか。(さすがにそれは知りませんが
100円より多く出すのは悔しかったんです(笑)
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。