スポンサーサイト


あればいいのに、軽便漏れパッド

アリセプトが効いているんでしょうね。
父は、絵を描く気満々です。
ちょっと、ありすぎです。

どんだけありすぎかというと、どうも夜中も描いているようなのです・・・
朝、絵が増えています。

まぁ、夜起きて、徘徊するわけでもないので、いいっちゃいいんですが。
寝不足にならないか心配です。

今日はデイだと言っているのに、「リュックサックを持って、絵を描きに出かける」といいますし。
結局はデイに行くのでいいのですけど。
そのうち、「やめる」とか言い出すんじゃないか、ちょっと心配です。
でも、デイでも絵を描いたりするんですけど。

そんな感じで「やる気」効果は、出ているようですが、副作用のほうもちょっと問題です。
以下、しょうしょう赤裸々なお話になりますが・・・・

軟便は続いております。
昨日など、続けて2回、下着を汚してしまいました・・・
2回目のときは、さすがに見かねて、おむつがわりに私のナプキンをつけさせました(^^;;;;
「お赤飯炊いてあげるよ」と言って(笑)

「ごわごわする。気持ち悪い」
といってましたが、さすがに失敗した直後だったせいか、それ以上は何も言わず、寝るまではつけていました。
どうしたろう・・・と思ったら、朝たんすの上にはずしたナプキンが放置されいたのは参りましたが(^^;;;
汚れてはいませんでしたけど。

どうも傾向的に、夕方に失敗してしまうことが多いので、そのくらいからつけさせたいのですが、失敗する前からつけさせるのは、多分難しいと思います・・・
女性なら、ナプキンにはあまり抵抗ないでしょうけど(^^;

尿取りパッドってあるじゃないですか。
あれの、便バージョンがあればいいのに、と思います。
しかも、軽失禁用。

失敗したら、すぐに気がつくので、横漏れ防止とかそんないりません。
広めにお尻部分をカバーして、下着を汚さないが目的。
薄くて、つけていてあまり抵抗ないものを。
開発していただけないですかね>介護用品開発会社さん

どうでしょうか。
需要が少ないでしょうか。

でも、認知症とかでなくても、おなか緩くて失敗しちゃいがちな人もいるので、それなりに需要なかったりしませんか。
真剣に考える今日この頃です。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

まだ軟便が続いてるんですね・・・・・
言われるように 女性は月のものでナフキンつけること
抵抗はないのでしょうが・・・・お父さんにしては不快でしょうね!
最近は、ナフキンも超薄型がありますよね! それでもだめかな?
それから 軟便の原因が アリセプトということも否定できないので、主治医様と相談して、減量してみては・・・・・
以前にも書きましたが 義妹もアリセプトの微調整で下痢が止まりました。
何か いい知恵はないかと考えましたが思いつかなくてすみません。

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
軟便の原因は、アリセプトだと思われます。
以前は、全然なかったので。
先日の診察のとき、下痢気味だということは伝えたのですが、「下痢は心配ないから」と言われたのです。
あまり、ひどいようなら次の診察を待たずに「便失禁」がある旨伝えてこようと思います。
不眠ぽいところもあるようですし、たまにですが、うつっぽくもなりますし。
いろいろ考えてくださって、ありがとうございます!

なかなか難しいね

絵を描いてくれるのはいいけど 喜んでばかりはいられないのね  寝不足が重なると 体調壊すし 反動も心配だし・・・

軽度尿漏れパットがあるのだもの 便漏れも絶対必要です! いい形のパットを考えたら 世界中で喜ばれます
男性用のおしっこパットは 最近袋状のいいのが出来ました(父の時にはナプキンみたいなのをあてていて もこもこして嫌がっていたから・・・) 
ウンチ用パットも必ず出来ます!(でも早くほしいね)

コメントありがとうございます。

>>スミレココさん
寝不足がたたったのかわかりませんが、今夜の父は、鬱&不機嫌モードでした。
やはり、強いお薬ですから、すんなりとはいかないようです。

「便漏れパッド」あったら便利ですよね~
尿失禁がなくて、便失禁があるってパターンだってあるのです!!
明日にでも開発してほしいくらいです(笑)
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

