スポンサーサイト


男手がない

もう、診察から数日経ってしまいましたが、椎間板ヘルニアでの整形外科受診は、一応終わりました。
一月分、痛み止めのお薬が出ましたが、それが終わっても、痛みがなければこなくてもいい、とのこと。
これで、ひとつ病院通いから開放です~~
ほっ。

椎間板ヘルニアのほうは、ほんとうに、一番ひどかったときのことがうそのように調子よくすごしています。
もう、痛くて起き上がれなかったときのことなんて、覚えていないでしょうね。
別にいいですけど。

でも、油断は大敵なんで、あまり重いものとか持たせられないですが。

重いもの、といえば、テレビが重いですよね。
ブラウン管のやつ。

このたび、やっと居間のテレビを地デジ対応テレビに変えることになりました。
今までのブラウン管のテレビは、処分です。

新しいテレビを買った電気屋さんに配送ついでに持って行ってもらう事にしたのですが、問題は居間から直接もって行ってくれるかということ。
玄関先に出しておけ、とかいう状態だときついなぁと思ったわけです。

母と私のふたりで、あの重いテレビはもてないし。
父には持たせられないし。
5kgの米袋くらいならともかく、テレビは重すぎます。

というわけで、心配してきいてみたところ、居間から運び出してくれるとのこと。
それくらいのサービスはしてくれますよね(^^;

しかし、この件でもわかるように、うちには「男手」というものがないんだなぁ・・・・と実感しました。
だいたい、今、「お父さん」がやるような仕事はほぼ私がこなしているし、その私にしても力仕事には限度があります。

日常的には困らないけど、たまに不便です。
テレビは薄くなって、軽くて助かります<そんな結論

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

お父さんの椎間板ヘルニア大事にいたらなくて本当に良かったです!
男手というか、今までは家電に関しては、TVの接続や PCの事など主人の得意とすることでしたが・・・・・
最近は 息子に聞いてます(´д`;)
ほんと 最近のTVは薄くて軽くなりましたね! 居間と私専用のTVは地デジ対応ですが 子供の部屋のを2台買い換えなければ
TVが軽くなった分、ふところも軽くなりそう(笑い)

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
家電関係は、ほぼ間違いなく私の担当ですね~~
あと、簡単な日曜大工系のこととか。
これは、指示を出して父にやらせることもありますが。

今までのテレビに、チューナーをつけて地デジ対応にする、という手もありますけど、縦横の大きさが違うので、やはり対応のテレビがほしいですよね。
ほんとに、懐も軽くなります~~(^^;;
ありがとうございました。

こんにちは

確かに「男手」欲しい時があります。
家には、一応ありますが、私から頼む事は一切無いので、貸し出しますよ~
返品は効きません(笑)

力仕事、実際にキツイですよね><

コメントありがとうございます。

ほくちゃんさん
ほくちゃんさんところも、あるにはあるけど、役に立たないという点では同じでしたね~
ご遠慮申し上げます(^^;;;
力仕事はきついです~~

お父様の椎間板ヘルニア、良くなって本当によかったですね。そして、病院に連れていくだけでも、とても疲れますから、通院が1つ減ったことも、絵莉さんの負担が軽くなって良かったです。

男手・・・今や、絵莉さんがお父さんでもありお母さんでもありますものね。。。
我が家の「男手」は、力仕事が出来るけれど、非常に不器用でして、見ていてイライラします・・・が>贅沢言ってはいけませんね(苦笑

Re: タイトルなし

>>翡翠さん
ありがとうございます。
特に、整形外科はとても混みますし、診察時間を予約することもできないので、大変なんです。
近いのは助かるんですけど。
なくなって、ホッとしています。
とはいえ、また行くようになる可能性も高いですけど(^^;

父は以前はとても器用だったのに、すっかり手際が悪くなってしまって、それはそれでイライラします。
仕方ないですけどね(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

