スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しいデイの日の使い方

今日は、母と2人で近所の温泉施設に行ってきました。
贅沢に、マッサージもしちゃって、身も心もリフレッシュというところでしょうか。

そんなによくというわけでもないのですが、近所にあるので、父も一緒に何度か行ったことがあるところなんですが、父は最近「行こう」といっても、行きたがりません。
男一人になっちゃうので、それがイヤらしいです(^^;
なので、「行ってくれば」とかいうので、父を置いて行くこともあったのですが、なかなか父を一人家に置いて・・・となると、ゆっくりもできませんし、デイのあるときの昼間行くのがいいのかもしれません。

そういう意味では、今日は、ただしいデイの日の使い方、だったかも?
でも、仕事メール来ちゃって、ちょっと落ち着かなかったんですが(^^;<しかもトラブルメール

今朝は、ちょっと父が朝っぱらから鬱モード入り気味で、薬拒否もありました。
最終的には飲ませられたのですが。

デイに出かける頃には、比較的通常モードでしたが。
今夜は、どうかな~~~
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんにちは。

今日は 少しでもお母さんと息抜き出来たでしょうか?
家の場合は、絶対無理ですが・・・比較的元気な頃でも
一人にさせるのは不安でした!
介護者をかかえてると、思うように動けないのが辛いですよね(´д`;)
お仕事でも 色々おありだったみたいで・・・・・
でも少しでも気分転換ができたようで良かったです!

リフレッシュ出来たみたいで、ホント、正しいデイの使い方でしたね~v-48
私もマッサージ、行きたいです~v-42

楽しんでいる時に仕事メール…私もそうですよv-12
携帯には転送しないようにしています(笑)

お父様、今夜は大丈夫だといいですね^^

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
なかなか、1人にしておくのは不安ですよね。
夜なんで、あとは寝るだけなんですけれど。
こういうとき、割り切れれば、介護者もラクなんでしょうが、これはどうしても性分で、できませんね。
昼間は気分転換できましたが、やはり仕事でトラブルがあり、夜は父は鬱モードで、せっかくの気分転換が台無しなかんじです(^^;
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
マッサージはいいですね。贅沢です。
仕事メールをケータイに転送しなければいいんですけどねぇ。
これも、なかなか性分で(^^;
損な性分です。

夜、ダメでした。
鬱モードです・・・。
最近、多いような気がしますね。
なるべく、無視するようにしていますが、まったく気にしないというわけにもいかず。
「明日になれば大丈夫」と自分に言い聞かせています。
でも、明日はデイがないんで、ちょっとこちらが鬱です。
ありがとうございました。

絵莉さん、こんばんは。

いいですね~、温泉・・・。お母様もリフレッシュできてよかったですね。

お父様の鬱、季節の変化も関係しているかもしれませんね。雨とか、秋とか、夜とか、いずれもなんとなく心が暗くなりそうな要素ですよ・・・。

お仕事のトラブル、うまく乗り切ってください。応援してます!

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
温泉施設が近くにあるのは嬉しいです。
大きなお風呂ってだけでも、ゆったりできますし。

季節の変化、あるかもです。
日が暮れるのが早くなるようになってから、鬱モードが目立ちます。
仕方ないのかも知れないですね。
あんまりひどいようだったら、お医者さんに相談してみようと思います。

仕事のトラブルは、さきほどやっと解決しました~
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。