スポンサーサイト


ウメ吉入院

ウメ吉がまた入院です。
今朝から具合が悪く、フラついてしまい、ご飯もたべないので、医者に連れて行きました。

人間でいうところの、脳卒中だそうです。
ゆうべから、急激に冷え込んだので、そのせいかもしれません。
もうちょっと、気をつけてやればよかったです・・・。

文字通り、目が回ってしまっており、気持ち悪くストレスになっているとのことです。
確かに、みれば、目がぐるぐると動いています。
こんな状態ではご飯も食べられないわけです。

春に入院させたとき、あまりにも入院期間がのびてしまったし、その間、父があまりにうるさかったので、もう入院させるのはやめようかと思ったのですが、目が回るのがおさまるまで絶対安静ということでしたので、入院させました。
先生は通いでもいいとおっしゃってくれたのですが、家にいたら、父が散歩につれていこうとしてしまいますので、安静が保てるかわかりません。
せめて、食事できるようになるまでは、と思い、預けてきました。

これからしばらく、父の
「ウメ吉はいつ帰れるの?」につきあわなくてはなりませんが、仕方ないですね。

犬が3匹とも14歳
猫は7歳
両親が、74歳と75歳

まだ、いちおう「若い」部類に入るのは私だけです・・・・
やれやれ。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん、こんにちは。

日々、誰かが具合悪くなりますね。お気の毒です。これは高齢化社会の最先端ですね。猫の7歳というのも高齢なんですか? 

もうこうなったら、グループホームの管理人になったつもりで、老人、老犬、老描たちの生態と、そのお世話を一手に引き受けている奮闘ぶりをおもしろおかしく書き綴ってベスト・セラーを狙うとか・・・。

すいません、ふまじめで。でもここまでくると笑いにでも転化しなければ、八方塞がり。精神の自由、心のしなやかさだけは無くしてしまわないように、きれいな青空を眺めて深呼吸し、笑ってみてください。ラフター・ヨガとかいうものがあって、作り笑いでも笑うと、健康になるんだそうです。脳は作り笑いと本当の笑いの区別をつけることができず、作り笑いでも続けていると脳内にエンドルフィンが出て、ストレス解消になるそうです。私もこれからやってみます。絵莉さんもぜひお試しください。

絵莉さん こんにちは。

えぇ~!サクラちゃんに続いて ウメ吉君まで具合悪く
なったんですか(◎ー◎;)ビックリ

わんちゃんにも脳卒中があるんですね!
目がまわっていては、気持ち悪くて 御飯どころじゃないですよね
ウメ吉君は、とくにお父さんのお気に入りだったようで・・・
お父さんも、ショックでしょうね?
犬社会も 少子化で いくいくは人間と同じく老人(老犬)社会に
なるんでしょうか・・・・
ウメ吉君の回復祈ってます!

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
猫も犬も、だいたい7年を過ぎると、中高年以上という感じらしいです。
フードでも「7歳以上」とかありますし。
うちの猫は、デブすぎで「ダイエット」を与えるか「シニア」を与えるか、悩むところです(^^;

GHの管理人気分、確かに。
替わってくれる人材がないのがつらいところですが(^^;;
ラフターヨガというと、声に出して笑うんでしょうか?
なんだか、客観的に見ると、変な人になってしまいますが(笑)
部屋に大きな鏡があるので、それに向かってニッコリするとかは、よくやっているんですけどね。
もう少し、おおげさにやってみようかしら。
ありがとうございました。

>>うさぎさん
もともと、ウメ吉は満身創痍というか、成人病の塊みたいなかんじだったんですけど。
ここんところ、フードも特別なのをずっと食べさせているし、薬も長いこと飲んでいたので、大丈夫かな・・・と思っていたのですが。
父が、早くも「いつ帰ってくるの」と言い出してます。
昨日連れて行ったばかり、というのは、忘却の彼方。「もう1週間くらい入院しているのかと思った」とか言ってます(^^;
父のため、そして私たちのためにも、早く帰ってこられるといいんですが。
ありがとうございました。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

