スポンサーサイト


つらいです

前の記事に、コメントありがとうございます。
ひとつひとつにお返事できませんで、すみません。
もうちょっと、落ち着いたらさせていただきます。

だいぶきついです。
食事を取ろうと思うのですが、なかなか喉を通らず。
おなかはすくんですけどね。

睡眠は、導入剤をもらってきたので、寝られています。
できれば、導入剤なしで寝たいです。

精神安定剤も2種類、処方していただきました。

そんなにすぐには効かないといわれましたが。

父の顔をみると、吐き気がしてきます。
ひどい話ですが。

兄に電話をして
「もう少し、顔を出してくれると助かるんだけど」
と言ったのですが
「行ける時は行っている。遊んでいるわけじゃない」
って、いわれちゃいました。

お嫁さんに話を聞いたら、家でも万事そんな調子で、すぐ逆ぎれるそうです。
身内の恥ですが、どうも浮気もしているみたいです。
要するに、外に逃げているらしいです。

兄は、もういないものと考えたほうがいいのかもしれないです。
兄のことで、頭を悩ます余裕は、今の私にはありません。

とにかく、もうすこし体調を元に戻さないと、介護を続けることが難しいです。
お医者さんに通って、薬はいただいているので、あとは無理をしなければ、なんとかなると思うんですが。

このまま、私がダメになってしまったら、どうしたらいいんだろう・・・・とか思ってしまいます。
そうならないようにするためにも、今はあせらず、治していくほかないんですが。

家を出たほうがいいんだろうか・・・とか思います。
どこか近くに部屋を借りて、通い介護にしたほうが・・・・とか。
でも、母を見捨てるみたいで、なかなか踏ん切りもつきません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

絵莉さん、大丈夫でしょうか・・・って言葉しか浮かばなくてゴメンなさい。。。

ストレス、お仕事も自宅でされているから、仕事場だけでも別に借りるという事もいいのでは。。。
勝手な事言ってすみません。

お兄様も…。。。
家も私は、叔父も叔母も最初から居ない物として切り替えていますし、将来の目標があるので現状を保って居られるのかもしれません。

ボチボチ行きましょう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

絵莉さん、とりあえずは横になって、ゆっくり体を休めてください。若い世代が心身を壊してしまっては共倒れになってしまいます。まず何よりもご自分を大切になさってください。

私の職場にお母様と二人暮らし、そのお母様が晩年に認知症になって、仕事と介護の両立で大変だったという上司がいます。「でも仕事が救いだった、仕事をしている間は忘れていられたから」とおっしゃっていました。

絵莉さんご自身がお考えのように、ご両親とは別の空間を確保して、忘れられる時間を持つことが良いのではないでしょうか。もしも絵莉さんが心身の健康を失うようなことになれば、結局はお母様までも苦しむことになってしまいます。しばし休んで、少し元気になったら、「自分の城」探しをしてみてはいかがでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり体を休めて下さい・・・

絵梨さん、大丈夫でしょうか?
夢中になって日々を送っていると、心身の疲労に気づかずに時が流れているのですよね。
今まで、一杯いろいろな事ありすぎて、お疲れが溜まってしまいましたよね。
今は、ご自身の心の安らぎを第一に考えて下さいね。
皆様が仰るように、お仕事場が離れるというのは良いかもしれませんね。
しばし、離れる時間って、とっても大事だと私も痛感しています。それは、お母様を避ける事にはならないはず。
絵梨さんが、心穏かで居られる事が最重要課題ですから。
私も介護の必要となった義母と母と父と必ず誰かが一緒にいるので、時々逃避行です。(義母の留守の時)
絵梨さんをゆっくり休ませてあげたい・・・
今は、頑張らないで!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

