スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウメ吉近況

ちょっと、また間があいてしまいました。

ウメ吉のことですが、もうこの冬は越せないか・・・・と思っていたのが、うそのような元気っぷりです(^^;

獣医さんの忠告どおり、玄関にいれています。
父も、ウメ吉が家の中にいることに慣れたのか、あまりとやかく言いません。

散歩も、モモとサクラとは、別コースで短めにしています。
それは、私が行っています。

私が行こうとすると、
父が、「大丈夫だよ、3匹連れて行けるよ」と言うのですが、
「いや、ウメ吉が大丈夫じゃないから」
と、言うと、「そっか」とそれ以上はとやかく言いません。

ウメ吉自身も、玄関にいることに慣れ、散歩から帰るとまっすぐ玄関のほうに行きます。
短い散歩にも慣れたのか、ちょっと長めに行こうとすると「帰るーー」となります(^^;

この分なら、この冬は乗り越えられるような気がします。
薬飲みつつで、なかなかお金もかかるんですが・・・

とりあえず、父がうるさいこと言わないのが、何よりも助かっています。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

ウメ吉くん 元気になってよかったですね!

お父さんも ウメ吉くんの体調悪買ったこと理解
してくれてるようで・・これで落ち着いて元気に
なればいいですね!

絵莉さんも、年末年始忙しくなるでしょうが
無理されないでくださいね!

こんばんは、絵莉さん。

ウメ吉、元気になってよかったですね。適切な距離の散歩とか、新しい居場所とか、ちゃんと分かるんですね。えらいぞ。

お父様も「ウメ吉のため」だと納得するとものわかりよくなりますね。やっぱり自分より弱い者をいたわりたい、という気持ちはしっかり残るんですね。

お疲れ様です^^

ウメ吉、元気になって来たんですね~
嬉しい事です^^
私は絵莉さんが復活した事が嬉しいです^^

ボチボチ見守りしましょう^^

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
本当に、ウメ吉の体調が悪かったことに理解を示してくれるので、助かります。
ウメ吉は、もう耳も遠くて、寝ていると声をかけてもなかなか起きないのが、父には「具合が悪い」と見えるらしく、それも一助になっています(^^;
年末年始は、いろいろありますが、なんとか乗り切りたいと思います。
お互いに、ほどほどに頑張りましょう。
ありがとうございました。

>>まつこさん
父より、犬のほうが理解が早かったようです(^^;
父は、もともと動物が大好きなので、家の中に入れておくことを拒否してしまうのは、なんでか・・・・・という感じだったのですが、今回はうまくいってよかったです。
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
ありがとうございます。
まだ油断は大敵なんで、無理をしないよう気をつけつつ・・・・という感じなのですが、だいぶ調子がよくなってきて、私自身ほっとしています。
ぼちぼちいきます~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。