スポンサーサイト


初売りは残念な結果に

お正月二日目いかがお過ごしでしょうか。
うちは、もう朝は日常に戻りまして、パンとコーヒーでした。

ずっと、うちでは3が日はおせちだったんですが、母と私が「3日ともおせちは飽きる・・・」と常々思っていまして。
父が正月であることすら忘れてしまうのをいいことに、今年から1日だけにしてしまいました(^^;

今日は、電気屋の初売りで、なんとファンヒーターが5000円という大特価だったので、行ってきました。
去年初売りに出かけたのは、開店20分くらい前で、並んでいたのも20人くらいだったのですが・・・
今年は、それでも早めに出たんです。
着いたのは、開店の50分くらい前。
でも、すでに5~60人が並んでいました・・・

う、これは、5000円のファンヒーターはここまでは回って来ない・・・・ともはや諦めの気分。

案の定、ダメでした。
がっかりーー

はぁぁ、やっぱダメかぁ~~~
とため息をついていると、父が何か整理券をもらおうとしているじゃないですか!!
去年の二の舞になる前に、引きずって列を離れました(^^;

ファンヒーターが買えなかった悲しみは、朝マックで癒しました。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん こんばんは。

ファンヒーター残念でしたね(´д`;)
開店50分前から並ぶんですか?・・・私の性格では
無理かな(^^;

去年の二の舞・・・覗きました(^^;
納得です(笑い)
お疲れ様でした!

絵莉さん、こんばんは。

我が家はまだおせち料理です。母の友人二人は、母が現役で働いている時から、忙しい母の分まで余分に作って持ってきてくれています。群馬に住む母の実姉は認知症の妹を心配してたくさん宅急便で送ってきてくれました。私は手抜きの宅配おせちを注文してしまいました。すでに飽きています・・・。

お父様、去年と行動パターンが同じということは、1年間、症状の進行が緩やかだった証しですね。絵莉さんの努力の成果ですよ。ファンヒーター、シーズンオフ直前に再度狙ってみては?

あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願いします^^

初売り…ファンヒーター競争率が高かったみたいですね~
私はプチになりますが初詣に行ったくらいの正月です(笑)

今年もボチボチ行きましょう^^

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
去年は、全然苦労しなかったのに、今年はこの景気のせいですかねぇ。
あまりの行列にびっくりしました。
でも、ニュースで見ると都内のデパートの福袋なんかは前の晩から並んでいるらしいので、それに比べたらかわいいもんです(^^;

>>まつこさん
おせち三昧ですね!!
おせちって、味の濃いものが多いので飽きてしまうのですよね(^^;
でも、そのたくさんのおせちは、みなさんの優しさの証ですね~~

父の症状は、細かいことを上げれば進んでいるような気もしますが、全体としてみれば、安定していると言っていいと思います。
いろんなことが良い方向に働いているんではないかと思いますので、今年もこの調子でいきたいとおもいます。
ありがとうございました。

>>ほくちゃんさん
私も、近所の神社に初詣いきました。
父とですが(^^;
午後はそこそこ人出があるんですが、午前中に行ったせいか静かな初詣となりました。

今年こそ「ぼちぼち」いきたいです~

絵莉さん ファンヒーターは残念でしたね
運はもう少し大事に取っておきましょう!

今夜も冷えてきましたが
風邪を引かないように!
友人も遂にインフルエンザにかかってしまいました
・・母も鼻水が・・・あぶない危ない!

電気店の整理券っていうやつも くせものなんですね
どこで何に引っかかるか解りません
気をつけよーっと

コメントありがとうございます

>>スミレココさん
ファンヒーターは結局買えたんですけどねーーー(^^;;;
買えても残念な結果でした。

私の友人もインフルかかりました。
他人事としないで、予防に努めたいと思います。
父は幸いワクチンうってもらえたんですけど、母と私はまだですし。

整理券は、今日ももらおうとしていました(^^;;;
何が、父にそうさせるのかわかりません。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

