スポンサーサイト


人のことは言えない

昨日は、父のデイ本番初日だったのですが、イマイチ感想がちゃんと聞けず。
帰りには、「絵描いたけど、花しか描く物なくてつまらない」とかいうので
「何描きたかったの?」と聞いたら、
「それはわからないけど・・・」と(^^;;
昨日は、囲碁のボランティアの方がいらしたそうですが、「もー、弱くて弱くて」とここでも文句。
「相手にレベルを合わせて打ってあげれば?」と言ったら、
「難しいんだよなー」と言うので
「あえて難しいことにチャレンジだよ!」と言ったら
「そっかー、そうだなぁ」と言っていたので、とりあえず、まだ行く気はありそうです。

そして、夕方からお友達と会う約束があったので、もうすっかりそっちに興味が全速力で行ってしまっていまして・・・

「何時だっけ?」
「店はどこだっけ?」
これをリピートしてました。

不安だったので、店のすぐ近くまで車で送っていったのですが、今度は、「帰り大丈夫か?道わかるか?」と、私が心配されました。

「だーいじょーぶ、だーいじょーぶ」

と言っていたのですが・・・・



大丈夫じゃなかったですorz



帰り、道に迷いました(^^;;;
変なところで曲がってしまって、「ここはどこー?」という状況で・・・

まぁ、方向は合っているはず・・・・と思い進んで行ったら、見覚えのある道に出たので、ちゃんと帰れましたが。

まったくもって、父のことをどうこう言えない・・・・と思いました(^^;;;;;

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

わははv-407
絵莉さんが道に迷いましたか(笑)

私も モノ忘れがよくありまして^^;;
何しに 場所移動したのか忘れてたりするのです・・・e-330

同感!

私も人のこと言えませ~んv-413
絵莉さんが無事帰宅できて何よりでした^^

デイ本番初日、軽い感じの文句(!?)でよかったですね。
まだ行く気があればそのうちに慣れてくれると思いますし。
うちは来週の木曜日に開始ですが、どうも反応が悪くて
本当に行ってくれるのか不安です。

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?絵莉さん道に迷ったの~
何を隠そう私も方向音痴だからなぁ~人の事言えないですよ。。。
ん~お父さん愚痴言ってるのかもしれないけど
楽しい愚痴だったりして~

>>kayoさん
ありますね。何しに立ち上がったのか忘れたり(^^;;;
まったく、人のことは言えないです。ハイ

>>狸庵さん
をを、狸庵さんのところも、開始ですね!!
ドキドキしますねぇ。
とりあえず、「行かない」を言わなければ大丈夫とも聞きますし、静観してみましょう!!

>>かぁちゃんさん
私、車運転しているとき、なんか早く曲がっちゃうクセがあるんですよー(^^;
「通り過ぎちゃいけない!」って思うからですかねぇ
で、1本早く曲がりすぎて、「ここはどこ??」に(^^;

父、ぶつぶつ言ってますけど、行くつもりはあるらしいので、しばらくは静観してみようと思います。

親子ですなぁ~

父様 元気そうでなによりです。
お外にもバンバン出て 
お友達と楽しい時間を過ごして頂きたい!
と言うことで、迷子ご苦労様でした。
私は、初めて行った所からまともに帰った事は一度もありません!!
ある意味自慢です・・・

>>にょんらさん
それが、お友達との会は、「会費が高い」だの「食べ物がろくに出なかった」だの文句タラタラでした・・・(^^;;;
基本的に、文句をつけないと気が済まない人なのかもしれないです。はぁ。

にょんらさん、初めて行った場所ではなかったのですよ(^^;;;;;;;
ただ、ちょっと帰り道が違っちゃったのが敗因でした・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

