
  • 2010-02-22 :

WEB個展 part6

大変、お待たせいたしました?
父が書くのが早いか、私がアップするのが早いか、という感じになってきました。
まだまだ、たまっております~~

もうけっこう前のなので、一部覚えていないのもありますし、私のコメントはなしで、だだーっといきます。

091204.jpg

091206.jpg

091207.jpg

091213.jpg

091214_2.jpg

091215.jpg

091216.jpg

091217.jpg

091217_2.jpg

個人的に気に入っているのは、下から4番目のお花が並んでいる絵です。
こまごましているので、めんどくさくなってしまうらしく3~4回にわけてやっと書きあがったのですが、父にしてはめずらしく明るくまとめてきて、なかなかかわいらしく仕上がったと思います。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

絵莉さん さっそくやってきました!

お父さん、益々腕を上げられたように思います!

色使いも 段々明るくなってきてすご~く繊細なタッチで
感動しました!

なんか、評論家みたい?・・・(笑い)
次 楽しみにしてます。

絵莉さん、こんにちは。

お父様の絵を久しぶりに拝見しました。「犬が死んじゃったことを忘れる」という記憶障害の一方で、こんなにしっかりとした形や色の組み合わせができるんですね。改めて脳って不思議だと思いました。枝をつかんでいる小鳥の足なんて、細かいところがきちんとしてます!やはり若いころにしっかりと身についているものは残るんですね。

船の絵が好きです。
見ていると穏やかな気持ちになります

遠近感のないベタ絵しか描けない私にとっては
「ほ~」と感心と尊敬ばかりです。

落ち着いた気持ちで描いていらっしゃるんでしょうね。

絵莉さん

お父様の絵、久々に拝見できて心が和みます。
優しく明るい色使い&ソフトタッチな感じがとても良いですね~どれも素敵ですが、お花とオシドリとオオルリ(?)が私のお気に入りです(笑)
また楽しみにしています!

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
ありがとうございます。
前にも書いたかと思いますが、黒を使う頻度が少なくなってきたんですよ。
これは、いい傾向なのかな、と思っています。
また、近いうちに(できれば)アップしますので、どしどし評論してください~(笑)

>>まつこさん
絵を描くというのは、記憶とは別次元なんでしょうね。
身体が覚えているのかも、です。
でも、ここには載せてないですが、なかには「何で、こんななるの?」というのも、たまにはあるんですよ(^^;
でも、絵を描けるということは自信にもなるらしくて、最近はデイで、一緒の利用者さんにアドバイスもしているらしいです(笑)

>>にょんらさん
船の絵は、私も気に入っています~
ベニスの写真を見て描いたものです。
けっこう、雰囲気でていますよね。
遠近感とか、陰影とか、そういった技術はまだ身についたものが離れてないようです。

>>翡翠さん
鳥の絵は、これからすごいたくさんありますよ。
鳥類図鑑が、お気に入りになったので。
でも、なかには、「なんで、こんな太っちょに描くの??」というのもありまして(^^;
また、アップいたしますね~

癒されました

絵梨さん、ご無沙汰していてすみません。
久しぶりのお父様のWEB個展。
どれもこれも素敵ですねぇ。
ますます、磨きのかかったお父様の絵。
これからも楽しみにしております♪

お父様、週6日デイが軌道に乗ると良いですね。
お母様との時間も大事になさって下さいね。
もちろん、絵梨さんの一人の時間も・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

