スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠いです。

昨日の犬のアロママッサージはうまくいきました。
気持ちよさそう~~~にして、スーカスーカと寝息を立てて寝始めてくれて、何日かぶりにゆっくり落ち着いて夕飯が食べられました。

んが!!!!

夜中に何度も吠えて、起こされました~~~~><

最初は、まだ起きていた時間だったのですが、うろうろうろうろするので、トイレシートを敷いてやったら、そこにおしっこをしました。

次には、3時半くらい。
こちらは、私は気がつかず、母が起きて対応したらしいですが。

そして、4時範くらいにまた吠えて、起きていったら、うんち。

さらに、6時半くらいに吠えまして。
さすがに眠い。
母も、夜中に一度起きたみたいだし、もう少し寝かせてやりたいので、なだめすかしたところちょっと大人しくなったのですが・・・

7時過ぎに再び吠えだし、そこで散歩とご飯。

正直、かなり眠いです。

うう、こんなのが毎日続いたらどうしよう・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵莉さん、こんにちは。

夜泣きする赤ちゃんと同じくらい大変そうですね~。犬はショートステイというわけにもいかないでしょうしね。今晩は静かに眠ってくれることを祈っています。

絵莉さんも無理をしすぎず、お体気をつけてくださいね。

お久しぶりです

絵梨さん、こんばんは。

いろいろ大変な日々が続いていらっしゃるようですね。
記事を一気に拝見しました。

大丈夫!!

きっときっと、ショートステイも回を重ねるごとに慣れて下さると思います。
離れる時間が人を優しい気持ちにしてくれると感じます。
それは、絵梨さんやお母様だけのためじゃなくて、きっと、お父様の為でもあると思うから。

良い方向へと事が進みますように祈っていますよ。

施設入所7か月が過ぎて、すっかり、施設に馴染んでいるサチさんです。











No title

こんばんは。

お父さんの事も大変なのに・・・・・・

ワンちゃんの為にねぶそくつらいですね~~
何かを訴えてるのかのしれませんが 喋れないだけに
どうしていいかわかりませんよね!

お昼までも 休める時は横になってくださいね。

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
そうですね。赤ちゃんの夜泣きと考えれば、それと同じくらいかと思われます(^^;
ショートステイとはいわずとも、かかりつけのお医者さんに頼めば何日か預かってくださるとは思いますが、あまり根本的解決にはならないですよね。
どうしても、つらかったらお願いしようとおもいますが、こちらは保険がききませんので(^^;

ゆうべは、1時過ぎくらいにちょっと吠えただけで、朝まで大人しかったです。
ありがとうございます。

>>hiroさん
おひさしぶりです~~~
再開したのに、伺わずごめんなさい。
コメントありがとうございます。

ショートステイを利用している方々のお話をきけば、それが被介護者にも介護者にも、良い結果をもたらすことはわかっているんですけどね~
なんとか、来週中にはケアマネさんに相談してみようとは思います。

サチさん、落ち着かれているようで、よかったです!

>>うさぎさん
父も、犬も、話してわかる相手ではないですし、犬は要求を伝えることもできないので、父以上に大変です(^^;
寝不足ですと、心身ともに疲れてしまうので、なるべく休めるときに休むようにしています。
ありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。