スポンサーサイト


アリセプト増量

今日は、主治医のところへ行ってきました。
ここのところ、歯医者にも通っているので、頻繁に医者に連れて行くのは大変なため、父抜きで。

ちょっと、ふさぎ込むことが多いこと、お風呂に入らない割には、布団に入ってもなかなか寝ないことなどをお話しして、少し薬が変わりました。

アリセプトが5mgから10mgに変更になりました。
これが、吉と出るか凶とでるか。
あまり、興奮作用があるようなら、5mgに戻すとのことです。

それにしても・・・・
アリセプト、たっかいですねぇ!!
10mgになったら、ちょっとびっくりするくらい高くなりました。
これで、効き目がないとか、怒りっぽくなったりしたら、悲しすぎます。
良い方向に効きますように!!!

お風呂は、おとといは入りましたが、昨日は入らず。
デイには、相談してみますが、家ではもう身体を拭くのでもいいかな、と母と話しています。

先日も書きましたが、なにぶん、お風呂に入ったとしても、身体も洗わず、ざぶんと入ってすぐ出てしまうだけなので、丁寧に身体を拭いてあげた方がよっぽど清潔ではないかと。

ただ、それだと暑い間はいいですが、寒くなってからどうしようかなという感じですが。
まぁ、それはそのときになってから考えます。
先のことなんか、考えてもしょうがないです。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

そちらは台風の影響どうですか?
こちらは 少し風が強くなってきました・・・・

アリセプト増量ですか?
義妹は 副作用で5~8になった時 下痢が
2ヶ月続きました!

増量がお父さんにとって吉”となる事願ってます。

No title

>>うさぎさん
コメントありがとうございます。
こちらは、雨が降ったりやんだりしていて、風はまだそんなに強くないです。
湿度が高くて高くて・・・

下痢は困りますねぇ。
ただでさえ、便失禁には頭が痛いというのに。
あまりひどいようなら、元に戻してもらいます。

No title

お風呂問題。
わたしもずいぶんと長いこと悩まされました。認知症の方の入浴拒否は多いみたいですね。
でも、ずっとでは無いので、そういう症状のある時にどう対応するかが大事ですよね。
また、ある瞬間に入れるようになると良いですね。せめて、デイの時だけでも。
面倒臭くなっちゃうんでしょうね。
アリセプト、良い方向へと行くと良いですね。

No title

>>hiroさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。
やはり、入浴問題も誰もが通る道なのですね。
ここ、2,3日は入ったりもしています。
面倒くさいというのは大きいようですね。
アリセプトは、まだ5mgのがたくさん残っているので、まだ飲ませてないんです。
でも、そろそろ飲ませないと・・・と思っています。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

