スポンサーサイト


起きない

1週間前に、薬を変えました。
アリセプトを10mgに。
そして、寝る前に、セロクエルという薬が追加されました(あと、ユーパンとアサシオン)

ユーパン+アサシオンでは、なかなか寝ないのです。
1時間くらいは平気で起きています。

そうお医者さんに言ったところ、セロクエルが追加されたのですが・・・

寝るときの様子は、あまり変わりません。
とにかく、なかなか寝ません。

横になりかけては
「猫は??」
と何度も起きてきます。

猫は、基本的に、父の部屋で寝るのですが、
猫ゆえに、行きたくならなければ行きません(^^;
無理に連れいていっても、出てきてしまいます。
まさか、閉じこめてしまうわけにもいかないし・・・

異変は、朝、起きました。
起きないのです。

起こしても「うーん」というばかりで、とにかく起きようとしません。
無理に起こしても、また寝てしまいます。

今日はとうとうデイを休んでしまいました。
お昼前には起きて、ケロッとしていましたけど。

これは、追加されたセロクエルの影響で、眠剤が残ってしまうのでしょうか・・・・
デイを休むほどの影響が出ると、いろいろ大変なので、お医者さんに相談してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵莉さん、こんにちは。

使い始めなので体がまだ慣れていないのかもしれませんね。お薬は人によって反応が違うので、様子を見ながら、お医者様に相談するのが一番ですね。

うちの母は、最近、アリセプト5mgにメマリーの併用を始めました。はっきりとは変化はわからないのですが、調子悪くはなさそうです。

No title

こんばんは。

眠剤も 色々種類があり人によって高価の出かたも色々みたいです・・・・・

義妹も 本人にあったものにめぐり合うのに
眠剤かえました・・・・・・

アリセプト10ミリにされたんですね・・・・・
眠気と関係ないかもしれませんが 副作用に 興奮作用があり その為に寝付けず
朝 眠剤が抜け切れなくおきれないのかな?

主治医に相談して 眠剤を変えていただくのもてかもしれませんね・・・・・・

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
とりあえず、セロクエルなしで1週間ほど様子を見てみようとおもいます。
今まで、あまり薬で大きく左右されることがなかったので、ちょっと動揺してしまいました。
起きないと、デイに行ってくれないので、ほんと大変ですし・・・
お母様の薬はうまくいっているようで、良かったですね。

>>うさぎさん
アリセプトの影響ということもあるかもですね。
一度に、2種類も変わったので、どっちの影響かわかりません(^^;
変えるときは、1つずつがいいかもですね。
今後は気をつけて、お医者さんとも相談してみようと思います。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

