スポンサーサイト


セロクエルはダメです

やっぱり、セロクエルがダメなようです。

起きないことが続いたので、少し服用を見合わせていたら、2~3日はちゃんと起きていたんです。

で、寝る直前じゃなくて、もう少し早い時間に飲ませてみたらどうだろう??と思い立ち、夕方デイから帰ってきた時間に飲ませてみたんです。

したら・・・・・

いやー、びっくりしましたよ。

夕飯時のことなんですが、突然

「太鼓橋は相変わらずだったよ」

といいだしたんです。

太鼓橋???どこのこと???と思いつつも「ふーん?」と相づちをうっていると

「うん、みんなこうやって伏せていてなぁ」
と、土下座をするような格好をします。

「パパは、手すりをくぐって、川と塀の間を、こーやって(手を両脇にのばして)通って来ちゃったけど」

「制帽かぶった守衛が3人いたけど、何も言わなかったよ」

などなど。
まぁ父の話すことは、最近では8割方が嘘といっては言葉が悪いのですが、実際にはなかったことです。
ですが、なにかしら元になるネタがあったり、実際にあったことの細部が違っていたりと、「あぁ、あのことを言っているんだな」と見当がつく話が多かったのですが、こればかりはなんの話をしているのかさっぱりわかりません。

でも、「へー、そうなんだ」とか相づちを打ち続けていると

「池があってなー、松の木によっかかってたら、自転車の人が通っていくから、こうやって手を振ったんだよ~」
と、続きます。

そして、傑作なのは!!

「パパにだけ、傘をさしかけてくれるんだよ。こうもりじゃなくて、番傘を」
「へぇぇぇ」
「くじらが、ぴゅーーーっってやるだろ、そのときにな~」

どこにくじらが!!!
そもそも、海がどこにあるちゅーねん!!

「山に行く」よりは、全然いいし、別に適当に相づちを打っていればいいので困りはしないんですけど。
むしろ、おもしろかったし。

でも、セロクエルの影響だとすると、あまり飲まない方がいいんじゃないかと思いました。

しかも、夕方飲ませたのに、母が夜も飲ませてしまいまして(^^;;;
これは、私がちゃんと言わなかったせいもあるんですが。

今朝は、幻聴が聞こえていたようです(^^;;;;

やっぱ、セロクエルは父にあわないみたいです。
くじらの話はおもしろいですが、服用はやめたほうがいいような気がします。
近々、お医者さんに言って、相談してこようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵莉さん、こんにちは。

ファンタジー、炸裂していますね。でもお薬の影響、やっぱりちょっと不安ですね。次に処方されるお薬がうまくあうように祈っています。

それにしても、なかなか多彩な幻想ですね。太鼓橋とか番傘はちょっと江戸時代入っているんでしょうかね?クジラは南氷洋?お父様、南極方面に関心あったのかもしれませんね。

No title

絵莉さん こんばんは。

絵莉さんの気持ちにもい余裕が出てきたのかな?

しかし これも妄想でセロクエルの影響が大のように感じます。

義妹も 色々薬替えた時期があり セロクエルも服用したことがあります!

何故やめたのか?忘れましたが・・・・・・
お医者様と相談して変えられた方がいいかもですね。

こめんとありがとうございます。

>>まつこさん
父の想像力の豊かさには、ある意味感心します。
おもしろい話なので、いいっちゃいいんですが、あまりに支離滅裂なものでして。
薬の影響でそうなってるとしたら、やっぱり見合わせたほうがいいのかな、と思います。
しかも、期待した効果とちがうし。

>>うさぎさん
なんだか、その日その日の、父の気分に、こちらも左右されまくりでお恥ずかしい限りです。
うさぎさんのところも、薬ではけっこう試行錯誤なさっていましたよね。
今まで、あまりそういうことがなかったので、戸惑っています。
薬の数も増えてきたし、仕方ないですね。
月に1回はお医者さんに行かなくてはなりませんし、その都度相談してこようと思います。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

