

リスパダールを処方

リスパダールを出していただきました。
内用液0.5mlです。

しかし、寝ません。
とりあえず、イライラして怒ることはなくなりましたけど。
それは、とってもありがたいことですが。

でも、寝るのが遅いことは変わりないです。
早くて12時くらい、遅いと2時とか・・・
寝かしつけなければ、平気でもっと遅くまで起きていると思います。

リスパダールのおかげで、怒らなくなったので、寝かしつけるのもいくらかラクですけど・・・

でも、途中で起きちゃったり。

今、犬の具合がすごい悪いんです。
寝たきり状態で、数時間おきに体位交換して水を飲ませないとなりません。
毎日、点滴を受けに通院しています。
夜中に、おしっこがしたくて、でも立ち上がれなくて暴れます。

しかし、父は、犬のそういう状況を理解できません。
もう、個体は飲み込めないのに、口の中にビスケットを押し込んだりします。

なので、父が犬に余計なことをしないよう見張ってなくてはなりません。
というわけで、いつも以上に早く寝て欲しいのに、寝ないという・・・

今度こそ、次こそ、眠剤をもうちょっと強いものに変えてもらいます。

それと、来月、ショートを利用することにしました。
試しに、2泊3日。
来月下旬なんですけど。
緊張します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵莉さん

リスパダールを処方されて暫く経つと思いますが、お父様如何でしょうか?

母も不穏、怒りっぽくなってリスパダールが処方されましたが、間もなくパーキンソニズムが起こり、即服用を止めたことがあったので、お父様のご様子が気になっています。
副作用は個人差が大きいので余計な心配をおかけしてしまったらごめんなさいね。

ショートステイですか。
ご心配、緊張するお気持ち、とっても良く分かります!
私の母の場合は、結果「案ずるより産むが易し」でした。
絵莉さんも同じでありますように。。。

No title

お薬の効き方って人それぞれ
効いてくる時期もまちまち
服用初めて、直ぐに結果が出る方。
副作用の出てしまう方。
服薬を初めて何日もかかって効き始める方
特にこういったお薬には大きく個人差がでるようです。
ショートですか、良いと思います。
不安もあると思います。
あって当たり前だと思います。
直ぐに慣れて下さらないかもしれません。
でも、すこ~し距離を置いて
お互いの時間を過ごすのも、介護の大切なことです。
偉そうに言ってごめんなさい。うちに入居される方々も入居当初は「可哀想」と思ってしまうのですが、お互いにとって必要な時間だとも思います。深呼吸して下さい。

コメントありがとうございます

>>翡翠さん
コメントありがとうございます。レスが遅くなってごめんなさい。
父の場合、特に副作用も出ずに、うまくいっているようです。
とはいえ、アサシオンがスパッと効くようになったか、といえばそうではないんですけど。
でも、夜イライラすることが減りましたし、大人しく布団に入ってくれるようになったので、ありがたい限りです。

ショートステイ、ほんとに緊張しますね!
「案ずるより産むが易し」
その通りになることを祈るばかりです。

>>にょんらさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなりましてごめんなさい。
ショート利用で、私たち家族は気持ちに余裕ができ、父にとっても「やっぱり家がいい」という気持ちをもってもらえれば、たぶんお互いうまくいくのだと思います。
ということは、頭ではわかってはいるのですが・・・
でも、緊張しますし、父にも悪いような気がしますし、父が「邪魔者にされた」と思ってしまったらどうしようとも思います。
本当に緊張します。
でも、たぶん、必要なことなんでしょうから、深呼吸します。
ありがとうございます。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

