スポンサーサイト


決まりました。

またまただいぶあきましたが。

仕事が決まりました。
派遣で、とりあえず1ヶ月です。

もちろん先方はもっと長期を期待されましたが、とにかく様子を見ないことにはなんともいえませんので、1ヶ月でお願いいたしました。

さらに、ワガママを言いまして、基本は、月~金なのですが、金曜日だけ半日にしていただきました。
というのは、金曜のデイはお迎えに行かなくてはならないのです。
金曜1日にしてしまいますと、お迎えに行けませんので、デイの変更をしなくてはなりません。

でも、ショートステイをやっているデイはここだけなので、のちのちショートを利用することを考えると、ここはキープしておきたいのです。
しかも、ここのショートは日中はデイの方々と一緒にいられるんです!!

さらに、金曜のお迎えは、母も一緒に出かけて1~2時間ほどではありますが、大型ショッピングセンターに寄ってお買い物を楽しむというイベント(?)もあるので、やはりキープしておきたいのです。
最近、ここに行くようになって、母は本を良く買うようになりましたし。
ジャニーズの嵐の本とか買ってしまう76歳の母だったりします(^^;

そんなわけで、金曜はお昼で帰ってもよろしいということになりまして。
とりあえず1ヶ月でもOKですし。

それに、本日面接だったのですが、もうその場で「ぜひ」とおっしゃっていただけましたので。

どうなるか、すごいすごいすごい不安ではあります。
でも、とにかく良い方向に転がることを期待して、行ってみようと思います。

何度も何度も「大丈夫かな」「私がいない間に徘徊なんかしちゃったら??」とかすごい思いました。
でも、もし、これが私ではなくて、ほかの誰かだったら?
私はきっと「外に出てみてください」と言うでしょう。

もちろん、そう遠くない将来、外で働くのを諦める日が来るかもしれないです。
それでも、今は、外に出てみようと思います。

まぁ、働くことによって、別のストレスを抱えることになるかもしれませんが(^^;
仕事のストレスは、どーーしてもダメならやめてしまえばなくなることですから。
派遣ですし。
と、わりきれるので、そんなに怖くはないです。
切っても切れない親子の縁による、介護のストレスに比べたら、かわいいもんですよね?

ダメもと、当たって砕けろ!の精神で、行ってきます!!!

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新が無いので心配してました・・・・・

良い報告で安心しました!
今までお家での仕事で 家族と離れることが
なく いつも気持ちを張り詰められてるのではと・・・・・・・・
外に出ることで 気持ちを切り替えられるの
では!

当たって砕けろ・・・・o(*´ゝ∀・)ノガンバ!です
いつも応援してます。

コメントありがとうございます。

>>うさぎさん
ご心配おかけいたしまして、ごめんなさい。
こんな更新とびとびのブログを除いてくださって、コメントくださって、ありがとうございます!!

そうですね、「外に仕事に行く」ということ自体が、ストレスになってはいます。
でも、ここで動かないと、またこのままズルズルと・・・となってしまうのも怖いので、そのストレスも受け止めつつ、行ってみようと思います。
もしかしたら、悪い方へ転がってしまうかもしれません。
それはそれで、仕方がないことだと思います。
「やっぱりダメだった」となってしまっても、やはり、それは動かないとわからないことですから、それも覚悟の上で行ってきます!!
応援してくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいですe-44

壁だと思ったのは、実は扉だった かも

人生振り返った時、その時には悪いと思ったことが、次の良い時期を迎える為の必要なステップだった、ということは結構あるものです。
何が起きても、御自分の人生です。
躊躇わず、前を向いて、勇気を友に踏み出して下さい。
いつでも、応援しています。

コメントありがとうございます。

>>POTEさん
コメントありがとうございます。
そうですよね。
前に進まないことには、何事も始まりませんよね。

もしかしたら、うまくいかないかもしれないですが、もし、そうなっても、「ダメかもしれないからやらない」よりは、「やってダメだった」というほうが、諦めもつきますし。

こうやって、とびとびにブログを書いて、それを読んで応援してくださる方がいてくれる。
それだけで、力が出てきます。
本当に本当にありがとうございます。

No title

絵莉さん

お仕事決まって良かったですね~。こんな就職難の時にすんなり希望が通るなんて、あちらもぜひ来てもらいたいと思う、優秀な人材なんですね! ぜひがんばってくださいっ!!!

仕事と介護の二つを抱えるのは大変ですが、親のことがどんなに気がかりな時も、職場に出て他の人と仕事をしている間に、ふと忘れている自分に気づくことがありました。「ああ、まだ私には自分の世界が残っている」という実感がして、ほっと安堵もしましたし、次に向かうエネルギーにもなりました。

どうかお体に気をつけて。お勤めいってらっしゃ~い。

コメントありがとうございます

>まつこさん
励ましコメントありがとうございます。
レスが遅くなっちゃって、ごめんなさい。
一応、技術職なので、買っていただけたようですが、期待に応えられるかプレッシャーです。
仕事に行ってる間は、かなり家のことを忘れられますね。それどころじゃないってかんじです(^_^;)
帰りがとても、遅くなってしまうのが悩みです。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

