

通勤5日目

本日で、通勤5日目です。
残業が多いのには、ちょっと参りますが、なんとかやっています。
家の方も、大きな問題はない・・・とおもいます。たぶん。

小さなことは、ありますが。
投薬があやしかったり<小さくない?
犬にエサをやりすぎている気配があったり。
色々、工夫はしているのですが、なかなか。
まあ、どんな状況でも、100%というのは無理ですしね。

残業が多いので、帰りが遅く、父と顔を会わせる時間が極端に減ってしまいました。
そして、今朝、「いってきます」と言ったら、
「今日も出かけるの?ここんとこ、ずっといない」
と言われてしまいました。

いないということを覚えているんだな、とおもったり、困るけど、少し嬉しい気持ちがあったり。

でも、私がいないことで不機嫌になったりしたら、母が大変ので、あまり気にしないで 欲しいなというところです。

とりあえず、今日は半日ですし、明日と明後日はお休みですから、家族サービスをします。

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵莉さん、こんにちは。

お勤めお疲れ様でした。お父様にも大きな混乱がなかったようで良かったですね。お薬もインシュリン注射とかではないので、多少、飲まなかっりしても構わない、というくらいの鷹揚さでいいんじゃないですか。

4月に新しい生活が始まるのっていいですね!お話読ませていただき私まで新鮮な気分になりました。お体気をつけて頑張ってください。

コメントありがとうございます。

>>まつこさん
コメントありがとうございます。
とりあえず、今のところは大きな混乱はないようです。
このまま順調なことを祈るばかりです。
薬はそうですね、1日くらいは大丈夫だと思います。

4月はフレッシュな人たちが多い中、40歳にして新人か・・・とちょっと恥ずかしながらと思っています(^^;
まぁ、実際には業務委託形態なので、即戦力なわけですが。
東京は、もう桜がかなり咲いていてきれいですね。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

