スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子クッキング

今日は、またおからバナナケーキを作りました。
今日は、いつもの半分の量で。

昨日、デイサービスで、父もケーキ作りをしたとのことだったので、父に手伝わせました。
バナナをつぶすのと、卵を泡立てるの。

バナナつぶしは、なんかムキになってやってました(笑)

「適当でいいのよ」
と言ったら、
「いや、どうせなら」
と、丁寧に丁寧につぶしてました。

うーん、性格が出るなぁ。

卵泡立てるのは、ハンドミキサーだったんですが、こっちはどう泡立てばいいのかがわからなかったらようで、ちょっとイマイチでしたが。

まぁ、でも、おかげで下ごしらえが手早くできました。

焼き上がったケーキはもうちょっと粉とお砂糖が多くても良かったかも・・・
それは私の責任ですが。

たまには、こんな日もいいですね。

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じですね♪

お父様が必死にバナナをつぶしていらっしゃる姿を想像すると微笑ましくて気持ちがほっこりしますv-290
自宅でできるリハビリとして一緒にお料理っていいですね。


うちもおからも買ってきたし、バナナの熟れ具合もちょうどいいし、これからおからバナナケーキ作りますよ~。
ダイエット用なのでまずは教えて頂いたレシピのオリジナルで挑戦してみます♪

>>狸庵さん
とにかく、家にいるとやることなくて、暇で暇でしょうがないみたいなんで、そういうちょっとしたお手伝いは喜んでやりますねー。
集中力があまりないので、長続きしないのが難点ではありますが・・・

おからバナナケーキ、オリジナルのままだとちょっと味けないので、バナナたっぷりめがいいですよ~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。