スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地名がわからない

ちょっとだけショックなことがありました。

父は、近所の地名がわからなくなっているようです。

デイサービスの場所も、全然ちがう地名を言うのです。
方向にして180度違う地名で。
しかも、車で良く通る場所なのに・・・

よく散歩で通る場所なのに、地名で言うとわからなかったり。
連想ゲームのように、「ほら、○○で」とか言うと思い出せたりするんですけどね。

こんなことで、イチイチショックをうけていてはイケナイんでしょうけど、やっぱり、ちょっとショックでした。
こーやって、少しずつ、いろんなことを忘れて行っちゃうのかなあ・・・と。

あー、いかん。
暗くなってしまいました。

月曜から通所予定のデイサービスの方が、契約に来ました。

やはり、うちの猫がニオイをかいでましたが、木曜のデイサービスの方ほど熱心ではなかったです。
男の人だったからかな。
うちの猫も、雄なんで、やっぱ女の人のほうがいいんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ…

ショックですよ~~~~
実は、うちの父が今 入院しておりまして
週3回は 人工透析を受ける事になったのですよ。
身体障害者手帳が交付される事になりました。。。
やはり、ショックでしたよ~ぉ

何だか、私も暗くなっちゃいました^^;

>>kayoさん
あららららら、kayoさんところも大変ですねぇ。
週3回って大変ですね・・・

暗くなっちゃう日記はどうかなーと思うのですが、ストレス解消が目的でもあるので、書いちゃいました。
吐き出すと、ちょっとすっきりしますもんね。
kayoさんも、ばんばん吐き出しましょう~

絵莉さん、遅くなりましたが、リンクありがとうございました!

ショックってすごくよーく分かります。仕方がないんだって思ってもショックですよね。またどんどん書いて下さいね~

昨日うちの母は、私と夫のことを自分の実の子供だって言ってました。まぁ私が入っていたから良しですけど(苦笑

>>翡翠さん
こちらこそです~>リンク
介護日記で、取り繕っても仕方ないので、ショックなこともどんどん書いて行こうと思います。
旦那様までお子さんですか(^^;
それは、旦那様がショックでは・・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。