スポンサーサイト


子供返り?

父がやっと年賀状を書いた。
12月の中頃には、印刷を終えていたのだが、「もう書いて出したよな」とか言って、なかなか書いてなかったのだ。

出してないっつの。
そこにある50枚の年賀状はなんだっての。

やっと、書き始めたのはいいが、今年来た年賀状を見ながら書くのだが、書いたはがきと来たはがきをごっちゃにならべる。
書いた分のはがきがどこかにいって、どこまで書いたか不明。

見かねて、すべてを整理しなおし、
1枚出して、はいこれ書いて、次はこれ、と面倒をみた。

まぁ、去年も似たような感じだったかもしれないが。
もうちょっとマシだったような。

来年は、全部印刷してやるしかないかな・・・
でも、「出来ることはやらせたほうがいい」というし。
いちいち面倒見ながらでもやらせるべきか?

もっとも、年賀状を書くことは、父は面倒くさいと思っているので、
「印刷してあげようか」と言えば、大喜びするだろうけど。

ここまで書いて送信してしまって、タイトルと全然違うことに気がついた(^^;

父が子供返りしてるんじゃないのかなーと思うことがあったのだった。

もう30日なので、本局に年賀状を出しに行った。
近くに、最近父のお気に入りのお店があるので、そこによる。

どんなお店かというと・・・・

ファンシーショップ

ちょっと大きめの雑貨屋さんです(^^;

ディズニーグッズとか、リラックマなんかのキャラクターグッズやら、とにかくかわいらしいものがいっぱい置いてあるお店。

特に何を買うというわけでもないのだけれども、飽きもせず商品を眺めている。

一応お気に入りはあって、
リロ&スティッチのスティッチ
リラックマ
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック

このあたりが大好き。

ちなみに、そのお店にはないけど、ムーミンのスナフキンもお気に入り。

73歳のおじいさんが、スティッチが大好き。
去年買ったナイトメア・ビフォア・クリスマスの福袋の中身は大半が父に持って行かれた。

だれが、おまいに買ってあげたといったのだ。
私が欲しくて買ったんだよ~~~

どーなんすか、娘と福袋の中身を取り合う73歳父。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

