スポンサーサイト


千客万来?

今日は、ケアマネさんが、今月の予定表を持ってきてくださいました。
2カ所のデイサービスの通所予定と、これからの介護目標みたいなものを。
とりあえずは、デイサービスに慣れて、ゆくゆくは楽しく過ごせるようになる、というのが目標。

それだけなんで、正味20分ほどで、ケアマネさんはお帰りに。
父は、「あれ、もう帰っちゃうの?」なんて言ってましたが。

ケアマネさん、「デイサービスご利用中に、お伺いするかもしれませんけど、『誰?』なんておっしゃらないでくださいね」なんて、父に言ってましたけど、たぶん「誰?」って言うと思いますよ・・・
ケアマネさん帰ったあとに「あの人はなんなの?」って言ってましたから(^^;;;

そして、本日は訪問者の多い日でして、全然父とは関係ないんですが、インターネットのモデムを交換するので、ケーブルテレビの業者さんが来ました。
ちょっと、ネット回線が重いので、アップグレードしてみたのです。

その業者さんが来たのが、15:00ちょうどくらいのこと。
モデムの交換だけなんで、15分ほどで終了。
ネットも無事につながり、そして速くなって万々歳。

16:00頃に、いつもお茶をするのですが、そのとき父
「誰か来てなかった?もう帰ったの?」
ですと(^^;

なんか、あれなんですよ。
うちに誰か来ると、帰ったことを忘れてしまうんですね。

以前に、友達がうちに泊まりに来たときも、一泊して帰った翌日とかに、「もう帰ったの?」って聞きますからね(^^;;;
まぁ、それはいいんですけど、ちょっと困った点がひとつ。
一応、「どうも、お世話になりました」って挨拶して帰るじゃないですか。友達は。
父、帰ったことを忘れちゃうんで、「黙って帰った」って思っちゃうんですよねぇ。

まぁ、そんなこと自体もそのうち忘れるんでいいんですけど、友達が礼儀知らずなやつ、と勘違いされるのは、ちょっと困ります・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

多分、私も 利用者さんに 帰った後
あの人はだぁれ?って言われているのかもなぁ…^^;

その都度、教えてあげるのも良いかもしれませんよね。

>>kayoさん
そのうち覚えるとは思うんですけどね~(^^;
最近、2カ所のデイに行き始めたし、色々新しい人と会うので、なかなか覚えるのは大変だと思います・・・
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

