スポンサーサイト


不安な自分

今日は、父がチェロ教室の日。
いつも以上に大騒ぎして出かけていきました。

私が駅まで車で送っていくのですが、
今日は、車を降りてから、慌てて
「(車の中に)カバン忘れた~」と戻ってきました。

そもそも、カバンを持ってきていない。

「持ってきてないよ」
と言うと、今度は

「財布忘れた」

「胸ポケットに入ってるよ」

などなど。

それとか、雨が降りそうな感じだったんで、
「駅から教室まで大丈夫?」と聞いたら
「うーん、アーケードだったような・・・・。ダメなら諦めて帰るからいい」

なぜ、駅まで行って諦めるか。
とは、思ったものの、父やりかねないので
「教室行かないで帰るなら、電話してね。お教室に電話しないといけないから」
と、覚えていられないだろうけど、万に一つの可能性でおぼえているかもしれないので、そう言っておきました。

まぁ、結局はちゃんとお教室行って帰ってきたんですけどね。

正直、「もう譜面も読めない」と言っているので、どのくらい上達しているのか不明なんですが、一人で行ける間は続けさせようと思ってます。
いつまで行けるか、もう間もなく行けなくなってしまうような、少しでも長く行ければいいな・・・


それはそれとして、今日は自分が不安でした。
灯油がなくなったので、ガソリンスタンドまで買いに行こうと、灯油缶をふたつぶら下げて、駐車場へ。

あっっっ!!!

車のキー忘れた・・・・・・・orz

実は、よくやるんです。
駐車場まで行って、車のキーを持っていないことに気がつくってこと・・・

DHAとか摂った方がいいかな、とか思いました。


スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

おお~!

お父様、未だに習い事に通えていらっしゃるのは凄いですね。
絵莉さんも相当気を揉んでいらしたようですが、お父様お一人で無事往復できて何よりでしたね。
この先、1回でも多く通えることができますようにお祈りします。

ところで・・。
絵莉さんもやっぱり物忘れありますか。
キー関係は本当に忘れやすいです。
私もしょっちゅうで毎度毎度自己嫌悪ですよ~。
特にクルマのロックし忘れとか最近多くてよく叱られてます。
車上狙いに遭っていないのが奇跡かも^^;
最近はよく鯖食べてますよん。

>>狸庵さん
ほんとに、いつ通えなくなるかヒヤヒヤなんですけど、さすがに2年以上通っているせいか、行けています。

駐車場が、ちょっと離れたところにあるんで、キーを忘れたときの脱力感たら、ないですね。
ロックの方は、一応確認するようにはしているんですけど。
私も、青魚食べるようにします・・・

お父さん、チェロを習ってらっしゃるのですね♪
何かされている事って良い事ですよね。

私もよくやりますよ^^;
買い物するのにスーパー行ったはイイけど
財布を忘れたり・・・って、サザエさんか?w
と、自分にツッコミ入れてたり…(笑)

>>kayoさん
もう、ほんとに、とりあえず教室へ行っているだけ・・・って感じですけどね。

駐車場についたとき、駐車場脇に住んでいる大工さんと目があって、にこやかに挨拶したんですが、逆に気まずいというか、恥ずかしかったです・・・。
灯油缶をその場に置いて、走ってキーを取りに行きました(^^;

チェロですか・・・良いご趣味ですね。
昔からなさっている事は比較的長く記憶に残ると感じるので、お父様が嫌がらない限り、また、お教室で、何か無い限り、続けられると良いですね。好きなことは続けられると喜びになりますものね。
時々お家でも演奏なさるのですか?演奏会なんて素敵ですねぇ♪

>>hiroさん
それが、家では全然・・・・なんですよ(^^;;;
本当に、月に3回、お教室でほんのわずかな時間だけなんで、どう考えても上達するわけないです。
でも、まぁ、行ける間だけでも・・・とは思っています。

はじめまして

はじめまして、サッチャンと申します。。。間違っていたら
ごめんなさい。。先日私のブログ遊びに来てくれた絵莉さんですか?もしそうだとしたら・・・イメージした通りのブログの持ち主さんです。。違っていたらごめんなさい。。

>>サッチャンさん
いらっしゃいませ~
はい、先日楽しいお話についコメントしてしまいました。
来てくださいまして、ありがとうございます。
イメージ通り・・・、どんなだろう~(笑)

アルツハイマー

こんにちは
私の旦那さんもアルツハイマーです
朝から寝るまで毎日が大変ですよね
一日中同じ事ばかり言って疲れますが
やるしかないし頑張ってます
よろしく

>>remon15さん
しばらく放置が続いて、お返事が遅くなってごめんなさい。
旦那様がアルツですか。
親子という立場とまた微妙に違って、大変ですよね。
本当に同じ事の繰り返しって疲れますよね。
適当に流してはいるんですが、なかなか・・・
疲れすぎない程度にがんばりましょうね!
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

