スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠い・・・・

年度末進行で、どーしよーもなく忙しいです。
でも、ブログ書いているけど。

在宅業務の性で、どうしても夜に仕事時間が集中します。
こう忙しいと、朝方まで仕事していることもしばしば。

それなのに・・・・・

今朝は、父の怒鳴り声で起きるというすばらしい朝でした・・・・orz

ここのところ、母と私の対応が慣れてきたので、あまり怒鳴る、まで行くことは少なくなっていたのですが(犬を怒鳴りつけるのは別ですが
久々に、大爆発していました。

なんでも、母が庭のゴミを捨てようとしたのが気に入らなかった模様。
母が、庭のゴミを捨てたところ、父が非常に怒ったのです。

「俺が、捨てるのをめんどくさがっているとでも思ってんのか!!!」

と怒鳴っていたのですが・・・・

推測するに、

庭の掃除は、父の仕事
ゴミ捨てもも父の仕事
なのに母が手を出した。
「仕事を怠けている」と非難された・・・・・と受け取ったようです。

最近、多いんですよね。
こー、こちらの言葉やなんかを、「批判されている」と受け取ることが。
全然そんなつもりはない言葉でも、そう受け取ることがあります。
怒鳴るまではいかなくても、ちょっと機嫌が悪くなったり。

こればっかりは、気をつけていても、予測不可能な部分が多いので、難しいです。

救いは、機嫌が悪くなっても、怒鳴っても、それをすぐに忘れちゃうってところでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

年度末、いよいよ大詰めですね。お疲れ様です。

自分の領域に踏み入れられると怒り出すのってありますよね。
被害妄想的な思考も認知症の症状の一つなんでしょうかね?
うちは何かを促すと「うるさいなぁ。今やろうとしてたのに!」ってまさに子供の反抗みたいな事を言い出します^^;

(。・m・)クスクス素晴らしいお目覚めでv-411
お父さんも 捨てなきゃて思ってるときに先に手を出されたから
面白く無かったんでしょうね
ブックマークにリンク入れさせてもらいました。



>> 狸庵さん
ほんとに、子供みたいですよね~。
ちゃんと出来るなら、いいんですけどねぇ(^^;;
それを指摘したら、火に油ですし、痛し痒しです。

>>かあちゃんさん
ゴミくらい誰が捨てたっていいと思うんですけどねぇ~

リンクありがとうございます~
こちらも、変えておきました^^

お忙しそうですね

お疲れ様ですm(__)m

お父さん、自分の仕事を取られちゃったのだと
思ったのですネ。
んー、確かに やろうと思っていた事を先越されてしまったら
面白くないかもぉ^^;
これもまたひとつの経験でしたね。

>>kayoさん
そういうことなんでしょうねぇ。
「ゴミ捨てるけど、ついでに捨てておこうか?」とか一声かけたら、また違ったかもしれませんね。
日々勉強です。ハイ。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。