スポンサーサイト


反省・・・

いよいよ、年度末も大詰め。
本当に、泣きそうなほど、忙しいです。

そんな折り、電話会社から、ちょっとよくわからないお知らせがきたので、昨日、私がサポートセンターに電話して、話を聞いたのです。
そして、1通書類を返送する必要があるということがわかったので、母にそう伝えて置いたのですが。

今日になって、「これは、何も送らなくていいのよね?」と聞いてきました。

仕事が、もうきっつきつで、余裕がなかったんです。

「送り返すって、言ったでしょ!!」
と、かなりきつーーく返してしまいました。

はぁ・・・
自己嫌悪です。

父に対しては、「認知症患者に、きつい物言いは厳禁!!」っていう鉄則にのっとって対応できるんですが、母に対しては、一応まだ認知症ではないですし、たまにきつく言ってしまうことがあります・・・。

誰だって、物忘れはあるし、
認知症でなくたって、母も高齢。

もうちょっと、言い方ってもんがあったなぁ・・・と反省です。

仕事でカリカリしているので、何か気分をすっきりさせるものをみつけなくては・・・と思います。
仕事の効率も悪くなりますしね。

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にお疲れ様です!

余裕のないときって、本当にきつい物言いになりますよね。
でも、それって一番身近に居て気を許してる人間に対してじゃないですか?
私もいっつも言っちゃって後悔しております・・・。
お母様もきっと絵莉さんの気持ちは理解してくださっていると思いますよ。絵莉さんドンマイで~すv-392


>>kayoさん
なるほど!努力してみます~

>>狸庵さん
わかってくれているとは思うんですけど、「そういう言い方をしてしまった」自分が自分でイヤですねぇ。

絵莉さん、仕方がありませんよ~
仕事もイッパイイッパイで、そしてお父様のこともお家のことも自分がしっかりしなきゃって思って知らず知らず、精神的な疲労が溜まっているのだと思います。

私なんて日々反省と自己嫌悪の繰り返しです^^;;;気分を変えて、また頑張りましょ!

>>翡翠さん
ありがとうございます。
仕事は焦りに拍車がかかるばかりで・・・
あまり寝てないし、って、よくないですよね。
なんとか、睡眠時間を十分確保できるよう頑張ります。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

