スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年

1日あけて、新年。
とりあえず、「正月だ」という事実が、いまいち掴めていない父。
思い出したり忘れたり。

今日は、兄一家が年始にきた。
今のところ、今年の3月あたりから同居をしようか・・・という話が出ている。
理由は二つ。
兄たちの財政難ゆえ、家賃の支出を抑えたい、ということと
父のこと。

お嫁さんに介護をさせよう、とかまでは思っていないが、
家に人が増えれば、ちょっとはやりやすくなるんじゃないかな・・・と。

ただ、今日、兄たちが来て思ったこと。

やっぱ、いきなり4人も家族が増えるって大変・・・
まだ子供は小学生で賑やかだし。
正直、長年大人だけで生活してきた身としては、父も母も私も疲れてしまう、ということ。

父の状態を安定させるために、同居がいいんじゃないかとは思ったものの、返って悪くなってしまっては元も子もない。

かといって、父が手に負えないくらい悪くなってから同居・・・というんでは、あまりにあんまりだと思うし。

どうしたものか。

まぁ、普通は親の介護なんてしたがらないから、一度家を出て行った者を呼び戻すのって難しいと思うし、その点だけは恵まれていると思うけど。

でも、正直、兄は介護の戦力にはならないなぁ。
認知症をなめているし、それに自己中だし。

お嫁さんの方は頼りがいがありそうだけどさー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。