スポンサーサイト


チェロ教室

今日は父のチェロ教室の日でした。

月3回なんで、1週はお休みが入ります。
先週がお休みでした。

帰ってきてから、なんやかやわからないことを言っています。
お休みがどうとか。

整理して聞くに、
どうやら、先々週退会手続きの話が出たらしい

父いわく「やめるなんて言ってないのに」と。

しかし、たぶん、おそらく「やめる」と言ったのだと思う。

先々週「そろそろやめようかな」と言っていたし。
先々週は、そんな気分だったのだ。

しかし、今週は、全然そんな気はなく、
父にとって先々週の話なんて、紀元前も同然の話。
覚えちゃいない。

チェロ教室に、話をつけておくべきだな・・・と実感。
それとも、父の言うように、そろそろ辞めさせるべきか・・・?
行っても、全然上達してないようだし。

行くことに意義があるのだとは思うが、お教室にあまり迷惑になるようだと困るし・・・。

スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

微妙ですね。。

お教室の先生は 認知症について理解のある方
なのでしょうか?
確かに、行く事に意義があるんだと 私も思いますよ^^
でも、考えちゃうところでもありますよねぇ・・・

>>kayoさん
次回は、母が一緒に行って、お教室に説明した上で、あまりご迷惑なようでしたら、辞めさせようと思います・・・。
まだ、外ではそんなに変な言動はないとは思うのですが、スケジュール等に勘違いが多く、混乱させてしまうと思いますので。
続けられるなら、続けさせたいですけど、介護施設ではないですし・・・・

教室の先生の先生には 何かあってからでは遅いので
認知症である事をそれとなく
伝えておいたほうがいいと思いますよ
辞める事はいつでも出来ますが続けられるものだったら
そのまま行かせてあげたほうがいいと思うけど。。。


>>かぁちゃんさん
そうですねー。
来週にでも、行ってこようと思います。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

