スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日~

昨日は、愚痴愚痴モードでしたが、今日は落ち着いております。

今日は、父がデイサービスの日で、母を連れてちょっとお出かけ。
かねてから、母に・・・と思っていた、レディースのウィッグを作りに。

年なんで、すっかり腰のなくなってしまった母の髪は、美容院に行っても1日もたないくらいでして。
ウィッグがあったら、外出にもハリが出るんじゃないかなーと行ったのですが。

あれって、たっかいんですねぇぇぇぇ。
もー、びっっくりでした。

でも、清水の舞台から飛び降りました。
ここんところ、つましい生活していたし・・・。

これで、母の気持ちが明るくなるといいなー、と思ってます。


それはそれとして、もう間もなく父の誕生日です。
今日は、デイサービスで、なんとお花をいただいてきました。

嬉しいですねぇ~

でも、うち、お花飾っておくと、猫がかじっちゃうんですよ~
仕方ないので、お仏壇に・・・・(仏間は猫進入禁止
昨日のカーネーションは、母の寝室に(ここも猫進入禁止

それと、プレゼントなんでしょうけど、父の顔写真の缶バッジを作っていただいたようです。
このバッジ、どうしたら・・・・・(^^;

というようなのもありましたけど、こういう風なお気遣いは嬉しいですね。
父、もう覚えていませんが(^^;;;;

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いろいろとバタバタしておりましたが、また今日から復活しました。今後ともどうぞ宜しくお願いします。


実は私も母にウィッグを作ってあげたいとず~っと思ってました。
でもやっぱりお値段が高いという噂を耳にして二の足を踏んでいました。
でも絵莉さんは清水の舞台から飛び降りたのですね。
ああ、再び私も悩んでみようかしら・・。


お父様はもうすぐお誕生日ですかぁ。
デイからの心遣いは嬉しいですね。まあ缶バッジはうふふな感じですけどね^^;;

>>狸庵さん
復活おめでとうございます。また、よろしくです~。

はい、もう、びっっっっくりしました。
どうしようかな~、と思ったんですけど、その場の勢いで行ってしまいました。
早まったか・・・・と思わなくもないですけど(^^;

缶バッジは・・・、どうしたもんですかね、これ(笑)

嬉しいですね♪

イベント事は ちゃんとやってて
お誕生日も抜け目なく・・・利用者サン(ご家族含め)
嬉しいモノですね♪
猫チャンがいると どうしても飾られる場所も限定されて
しまいますよね^^;
でも、安全地帯があるなら良かった(笑)

缶バッジ・・・確かに 用途に困るかも…デスネ^^;

絵莉さん、清水の舞台から飛び降りてお母様へのプレゼント、お優しいです~これでお母様の気分が明るくなって、お出かけができると良いですね♪

「顔写真の缶バッジ」ちょっと笑ってしまいました。。。

>>kayoさん
猫がいると、何か飾るにしてもけっこう気を遣いますね。
何に反応するか、読めないところがあるし。
今は、小さなパンダのぬいぐるみに夢中で、もうボロボロです(^^;

缶バッジは、ほんとにねぇ。「どうしろっちゅーねん」って感じですわ(笑)

>>翡翠さん
そ、それがですね、記事にもするつもりですが、清水の舞台に逆戻りなのです~
今朝、母、キャンセルしてしまいました(^^;;;;;
ちょーーっっと高すぎたようで、「もったいない」って気持ちが強すぎたようです。
まぁ、ほかの方面で、気持ちをもり立てるようしていきたいと思います。

顔写真缶バッジは、ほんとに「お気持ちだけで・・・」って感じですね(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。