スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水の舞台に逆戻り

昨日、とびおりた清水の舞台ですが、舞台の上に逆戻りです~~

今朝、母がキャンセルの電話をしてしまいました・・・・(^^;;;;

ちょーーーっっと、お高すぎて、「もったいない」という気持ちが勝ってしまったようです。

まぁ、わからなくもないですが。
確かに、高かったです。
予想をはるかに上回っていましたので。

昨日は、「毎日使うものだしね」と言っていたのですが、あんまりお金のこと気にしすぎて、気持ちよく使えなくてもなんなので、まぁ仕方ないかな・・・と思っています。

その分、別のことで気分を盛り立てられるようにします。


そして、今日は、父の介護保険更新の調査&母の介護保険新規の調査でした。

父の方は、本人には聞くことも少ないので、10分程度で終わり。
この次の木曜日に本人抜きでもう一度調査です。

母の方は新規だし、基本的に本人に質問なので30分ほどかかりました。

感触からいって、良くて「要支援1」で、「自立」の可能性も高いかと・・・
まぁ、いいんですけどね。

冷静に考えれば、そんなことくらいで、無駄に保険を使うな、と言われてしまえばそれまでかなぁ・・・と思いますし。

無駄遣いは良くないですもんね。
自分で工夫していくことを考えなければ、と思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 日常
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

そうですかぁ・・・

お母様、キャンセルしてしまわれたのですね^^;
でも、仰るとおり ご本人が気持ちよく使えないのも
アレですもんねぇ。。。

いあいあ・・・『そんなことくらいで』なんて、そんなこと
ないですよ。
工夫して行く事も必要だと思いますけど
利用出来そうな事は 多いに活用!ですv-410

>kayoさん
予想をはるかに上回る金額だっただけに、「もったいない!」って気持ちのが強く出てしまったようです。
しょうがないですね~。

週1回3~4時間程度のデイだけでも利用できたらいいなーって思ったんですよ。
出不精&運動不足なんで・・・
他人と接する機会が激減してしまったんで、よくないと思うんですよねぇ。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。