スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険更新

父の介護保険の更新の認定が来ました。

要介護1でした。
引き続き、今まで通りのサービスが受けられそうで、ホッとしました。

それはそれとして、父の機嫌がかなり悪いです。
こんなに、機嫌の悪い状態が長く続くのは久々。

最近は、ちょっとくらいなら機嫌悪くなっても、せいぜい1時間もしたらケロッとしていたのに。

怒鳴り散らしたりとかはないんですけどね。
行動が乱暴になって、ずーーっと黙り込んでます。
ときどき、聞こえよがしにため息ついたり。
はぁ、空気が重い・・・・。

とか思っていたら、夜の散歩に出かけてしまいました。
暗いと、道に迷うんだけどなー
ちゃんと帰ってこられるかなぁ。

実を言うと、父が認知症になる以前は、こういう不機嫌オーラ出しまくり状態ってのはよくあったんです。
どうかすると、3日間くらい平気で口聞かないとか。
ひどいときは、1週間くらい続いたりとか。
何が楽しいんだろう、って思いますけど。

認知症になってからは、怒っていること自体を忘れちゃうので、この不機嫌オーラ出しっぱなし状態がなくなっていたのは、不幸中の幸いだったんですがねぇ。
なんか、ひさびさにきちゃって、堪えます。

昼間の匂い消し砂が、まずかったのか・・・・?
いつもなら、すぐ忘れちゃうんだけどなー。
ちょっとずつ、嫌なことが重なったのかしら。

散歩で、気分転換して機嫌悪いのが治って帰ってくるといいんだけど。
(その前にちゃんとかえってこられますように)

------------------------------------
帰ってきました。
でも、機嫌直ってない模様・・・
うぅ、ちゃんと帰ってきただけ、いいか。

スポンサーサイト

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

どうされたのでしょうね・・・

担当している利用者サンの話なのですが
私ではない 他のヘルパーさんが入った時
めちゃくちゃご機嫌悪かったらしく 手まであげられたそうです。
今まで そんな事1度もなかった~~と、ショックを隠し切れなかったですよ。
毎日入ってない私たちですが 何か原因があったりするのですよね。
それが何なのか 解った時に きっと 空気が変わると思います。
家中 ブルーな空気が漂っているでしょうが
あれこれいろいろと考えられる絵莉さんだから
すぐに ご機嫌は直ります^^

>>kayoさん
何か「これ」っていう原因が今回は思いつかないんですよ~。
こんなに長いこと機嫌が悪いのは本当に久々で、いろいろ考えてはいるんですが・・・
朝になったら、治っていることを祈るばかりです。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。