スポンサーサイト


ヨガ

今朝、父はふつーでした。
さすがに、朝までは持ち越さなかった。ホッ。
そして、たぶん昨日のことは忘れてます。
うん、いいよ。忘れていて。

そして、母のデイサービスの見学・・・というか体験に行ってきました。

わりと近所で、半日だけのがありまして。
今日は、ストレッチヨガの日なんで、それに参加させていただきました。

半日でかなりアクティブなことをするせいか、来ている方たちも全然元気といいますか、ふつーのおばさんたちばかりでした。
ちょっと年齢が高くて、若干身体の不自由な方もいるという程度。

母は、認知症はないですし、ちょっと膝が悪いという程度なんで、あまりお年寄り~って感じの方ばかりのところは、どうか?と思っていたので良い感じです。

実際のヨガが始まるところまで一緒にいたのですが、先生が来てみてびっくり。
うちの3軒となりの家の方でした(笑)

実ははるかむかし、私が小学生だった頃、その方がやってらしたバレエ教室に通っていたことがあるんですよ。
ほんの1年くらいでしたが(先生がお教室をやめてしまったので続きませんでした)

最近、ヨガ教室をやっているという話は聞いていたのですが、デイサービスでもやっているとは知りませんでした。

なんにしても、母も気に入ったようですので、しばらく通ってみようと思います。
デイサービスっていうより、ヨガ教室に通うって感じですし。

スポンサーサイト

テーマ : リハビリ
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

偶然☆

ご近所の方がヨガの先生?だったなんて
なんと言う偶然v-353
絵莉さん バレエもやってらしたんですねー♪

馴染めそうな感じで 良かったですね♪^^

お父様のご機嫌が直っていて良かったですね♪
何より、相手のご機嫌が悪いと仕方がないと思っていても、介護者は余計に疲れますものね。。

「ヨガ教室」お母様が気に入られて良かったですね~何よりお母様が気分転換できて元気になってくだされば、絵莉さんも安心ですね。

>>kayoさん
本当に、「あれっ」って感じでした。
バレエやっていたといっても、1年だけですけどね(^^;
なんにも覚えちゃいませんよ。

気楽な感じで通えそうなところで良かったです。

>>翡翠さん
ほんとに、不機嫌なのは気を遣うのも普段の倍くらいになっちゃいますし、つかれますよねー。

ヨガは体験した感じも良かったようなので、良い感じで通えそうです。
これで、ちょっとアクティブになってくれると、ほんとうに助かります。
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

