スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また失敗したか・・・な

今日は、母が父が犬の散歩に行く前に買い物に出かけてしまい、父の犬の散歩時に私と父だけになってしまいました。

父の犬の散歩に出る時間が、まちまちなのは以前にもちょっと書きましたが、今日は「まだ早いよな」モードで、父の中では「5時になったら行けばいい」くらいに思っていたようです。

そのまま放っておけば良かったんですが、つい犬がかわいそうで、「いつもは4時半くらいだよ」と言ってしまいました。
そしたら、散歩に行く支度をしたのはいいですが、支度をし終えてから、また「まだ早いよな」とソファに座り込んでしまったのです。

犬は、もう行けるもんだと思って大はしゃぎしてるのに・・・・

また「いつもは4時半くらいだよ」と頑固に繰り返してしまいました・・・

かなり不満そうに、父は犬の散歩に出かけました。

犬には気の毒だけど、5時くらいまで待ってもらえばよかったかも。
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ワンちゃんとお父様のご機嫌のどちらを優先するか、迷うところですね。ワンちゃんは状況が分からないからかわいそうだし、お父様を不機嫌にするのもよろしくないですし・・・

でも絵莉さんが「失敗した」と悩むことはないですよ~
次回の時、別な方法でトライしてみて、また失敗したら次回に・・ってやっていけばよいのではないかと。

>>翡翠さん
完璧に、というわけにはいかないのはわかっているんですけどね~。
なんかこうラクに行く方法があれば・・・と試行錯誤してしまいます。

犬のことは、父にも「こだわり」があるらしくて、なかなか大変です(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。