スポンサーサイト


どっちだ

またまた犬のこと。

うちの犬は外飼いなんで、フィラリア予防は必須。
薬ももらってきましたが、蚊よけも対策もします。

で、いつもは犬用の長時間もつ蚊取り線香をつかっていたのですが、父が「火は危ない」と言い出しまして・・・
もう、長年蚊取り線香だったのに・・・・って言っても仕方ないですよね。

でも、最近はいいのがあるんです。
火を使わない蚊取りが。
電気のでもなくて、香りのヤツがあるんですよ。

正直、どれくらい効くのかな・・・?という気がしないでもないですが。

「まだ、蚊はいないよな」と言う父に「いるよっっ」と言って、買ってきました。
なんでですかねー。
去年も、7月になっても「まだ蚊いないよな」を連発してましたが・・・
今いなくて、いついるっちゅーねん
庭があるので、蚊が出やすいですし。

で、その香りのを買ってきたはいいですけど、けっこう臭うんですよ。
当たり前ですが。

したら「これ、犬のとこ置いて、犬大丈夫なの?」の連発です。
「犬・猫用」って書いてありますがな。

問答無用で、犬小屋の中にフックをつけてぶらさげました。

で、今日のこと。
以下、会話形式で。
父「蚊取りの、どれくらい保つの?」
私「30日だって」
父「それしかもたないのかー。また買わないとな。忘れないかな」
私「フィラリアの薬やるのと同じくらいだから、カレンダーに印しつけておいたから、わかるよ」
父「そうかそうか」
5秒ほどあく
父「で、蚊取りのはどれくらい保つの?」
私「30日だって」
父「あ、そんなに保つのか~」

どっちですか!?
スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

コッコのブログへの御訪問ありがとうございました。
私も、お邪魔させていただきま~す。
そして今後ともよろしくお願いします。

「どっちですか!?」というような事、あります、あります!
私は、その時「えっ?」と思うんですけど、結局それ以上聞き返すこともできず、「えっ?」状態のまま終わってしまうんですよね。

言った本人も、またすぐに自分の言った事を忘れてしまうのだろうから、まぁ、その辺はよしとしましょう・・・と最近は思えるようになった私です。

>>コッコさん
いらっしゃいませ~。ありがとうございます。
ほんのちょっと前のことなのに、忘れちゃうんですよねぇ(^^;
でも、こんな短時間に真逆のことを言われたのは初めてで、笑いを堪えるのに必死でした。
というか、母は笑ってましたが。

まぁ、この場合はどっちでもいいんで、聞き流すだけですけどね~
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

