スポンサーサイト


あとどれくらい

今日は、久々に近所の温泉に行ってきました。
冬の間は、帰りに湯冷めしてしまうので行ってなかったのですが、暖かくなって(暑くなって?)久しいのに行ってないなぁ、と思って行ってきました。

父は、風呂上がりに生ビールも飲んでご機嫌でした。

ただ、母と私と父、なんで、父は浴場では一人になっちゃうんですよねぇ。

うちでも普通に入れていますし、たぶん問題はないと思うんですが・・・。
ロッカーの使い方わからなくても、貴重品は持たせていないので、問題ないと思いますし。

まえーに、介護家族の会で聞いた話で、旦那様が認知症の方の話だったのですが、自治会の温泉旅行に行った際に、ほかの方の服を着てしまって騒ぎになった・・・というのがあったので、杞憂かもしれないですが、若干の不安もあります。
そのお話の方は、要介護度も3とちょっと進んじゃっている方の話なので、父はまだ大丈夫だとは思うのですが。

できるだけ、長く行けるといいなぁ、と思いました。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね♪

御家族そろって、温泉・・・いいですね~♪
お父様の風呂上りのビールは、さぞかし美味しかったことでしょう!
御家族3人の笑顔が見えるようです。

お父様にとって温泉に行くことが楽しい&ご機嫌なら、できるだけ続けたいですね~
外で、大騒ぎになると困りますけれど、多少の失敗はあっても仕方がないんね~で、許して貰えると思いますよ。まぁ、身内のこちらは冷や汗、頭ペコペコですけれど・・・

うちの母のように症状が進んでくると、本当に何をしたら楽しいと思ってくれるのだろうかと、実の娘ながら分からなくなることがあります^^;;;

>>コッコさん
風呂上がりビール、ちょっと羨ましかったです。
車なんで、私は飲めないんで~。

>>翡翠さん
今のところ、とにかく「出かける」ということが楽しいみたいなんで、できるだけ長くそれは続けられればいいなぁ、と思っています。
「認知症」の認知度も高くなってきていますし、ちょっとくらいの失敗なら、冷や汗かいても「まぁ、いっかー。えへ」くらいに思えたらいいな、と思います(^^;
プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

