スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花in秩父

秩父に行ってきました。
美の山公園に紫陽花がいっぱいあると聞いて行ったのですが、残念ながらまだ3分咲きというところでした~
でも、まぁ、山の空気は美味しくて、良い小旅行というところでしょうか。

紫陽花


秩父は、まえーーは良く行ったのですが、けっこう久しぶりでして。
でも、あまり変わってなかったので、父も懐かしそうに
「全然変わってないねぇ」
「あそこ入ったよね」
とか行ってました。

「あそこ入ったよね」というのは、実際に入ったこともあれば、入ったことのない店もあったりなんやりですけど。
なにしろ、父はどこへ行っても「前、ここ来たことあるよね」の人ですから(^^;

しかし、今日の失敗というか、ささいなことなんですが、出かけに父は「免許証いるかな」というので、父にはもう運転させない、と決めているので「いらないよ」と言ってしまったんです。
免許証は財布に入っているので、財布を持たずに出かけたんですね。
でも、財布がないとどうも不安らしくて、何度も何度も
「あれ、財布持ってこなかったっけ?」
「免許証もってこなかったんだっけ?」
と、道中言い続けていました・・・。

うう、こんなに何度も聞かれるなら、持たせればよかった・・・・
まぁ、持たせていたらいたで、何度も「どこいれたっけ?」と探すんですけどね。
尻ポケットならすぐ見つかるし、何度も聞かれるよりマシだったかなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

-絵莉 -

Author:-絵莉 -
78歳認知症の父の介護(要介護1)やっています。最近では、77歳母も軽度の認知症で、W介護への道が目前に迫っていますが、仕事と介護の両立への道を模索中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。